久保佑樹容疑者が強盗未遂で逮捕!犯行した場所画像は?引越しは捜査逃れるため?(2018.6.19)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

愛知県一宮市で女性に暴行を加え、バッグを奪おうとした強盗未遂で久保佑樹容疑者が逮捕されました。

久保佑樹容疑者の画像勤務先、犯行現場を確認したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク




女性に暴行、バッグを奪おうとし逮捕!

神奈川県川崎市の会社員が、愛知県一宮市で犯した犯行で逮捕されました。

愛知県一宮市の路上で、通行中の女性の口を押さえるなどの暴行を加えた上、手提げバッグを奪おうとしたとして、21歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、神奈川県川崎市の会社員、久保佑樹容疑者(21)です。

警察によりますと、久保容疑者は、今年4月24日午後8時半ごろ、一宮市の路上で、帰宅途中だった31歳の女性会社員に対し、口や腕を押さえるなどの暴行を加えた上、手提げバッグを奪おうとした強盗未遂の疑いが持たれています。

久保容疑者は、抵抗されたため、何も取らずに逃げましたが、警察は、現場に残された証拠から久保容疑者を特定し、18日、逮捕しました。

調べに対し久保容疑者は、「覚えていません」と容疑を否認しています。

久保容疑者は、犯行当時は一宮市内に住んでいて、警察が、動機や犯行の経緯などについて追及する方針です。

<引用元:CBCテレビ>

 

この事件では、結局のところ久保佑樹容疑者は何も取らず逃げています

 

現場の証拠から特定されたということで、警察の捜査の甲斐があったというものです。

 

 

被害者の女性としても、一安心しているのではないでしょうか。

久保佑樹容疑者の画像や犯行場所は?

 

 

久保佑樹容疑者は現在神奈川県川崎市に住んでいるということです。

 

会社員としか明らかにされていませんので、具体的な勤務先までは確認はできないようです。

 

きちんと働く意思はあるようですから、ひったくったお金で生計を立てているわけではなさそうです。

また、犯行に失敗しているところを見ると、何かのきっかけで衝動的にしてしまったのでしょうか。犯行に慣れている印象は受けないですね。

犯行動機の解明が待たれます。

 

犯行現場は、愛知県一宮市萩原町と報じられています。

 

 

現場の画像

高速道路や、鉄道もある比較的住みやすい地域の印象です。

当然ながらこういった地域は、住宅街でもあり、犯罪の標的となりうるでしょう。

 

 

「その時、その場所にいたことは間違いないが、襲ったりバッグを奪おうとしたことについては覚えていない」

 

この供述は、普通に考えて信憑性が無いように感じます。

犯行を覚えていて、現場を詳しく覚えていないという方が自然だと思います。

 

いずれ、白状し始めるのではないかと注目しています。

 

 

スポンサーリンク




発覚を恐れて引っ越した?

 

久保佑樹容疑者が犯行に及んだのは4月24日の夜8時半ごろとされています。

 

警察によると当時は現場である愛知県一宮市に住んでいたようです。

 

現在は神奈川県川崎市在住でもあり、時期や経緯を考えると、もしかしたら犯行に失敗し、警察の捜査から逃げるために引っ越したのかとも想像しています。
ただ前述のように、現場の証拠から久保佑樹容疑者が特定されており、久保佑樹容疑者自身が犯行に未熟であった印象が否めません。

改めて、警察の捜査力って凄いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!