【事件】県民健康プラザ健康増進センター(鹿屋)で殺人発生!犯人や場所の画像や特徴は?(2018.6.20)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

鹿児島県鹿屋市の県民健康プラザ健康増進センターで、殺人事件とみられる男性遺体が発見されました。

犯人画像や特徴、事件の場所を確認します。

 

 

スポンサーリンク




県民健康プラザ健康増進センターで殺人か!

市民が疲れをいやす憩いの場でもある、、入浴施設で殺人事件と思われる男性遺体が見つかりました。

 

 

鹿児島県鹿屋市の入浴施設で19日、男性が腹から血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警察は殺人事件の可能性もあるとみて捜査しています。

警察によりますと、19日午前11時前、鹿児島県鹿屋市にある県民健康プラザ健康増進センターの1階のサウナで、男性が腹から血を流して倒れているのを利用客が見つけました。

倒れていたのは近くに住む無職、曽田智明さん(59)で、病院に搬送されましたが、死亡しました。曽田さんの腹などには複数の刺し傷がありましたが、刃物などは見つかっておらず、警察は殺人事件の可能性もあるとみて捜査しています。

現場は住宅街にある県の施設で、近くには小学校や高校のほか、警察署もあります。

<引用元:TBS NEWS>

 

 

この事件では営業中の時間帯に発生しており、利用者も複数いたと思われます。

 

 

 

県民健康プラザ健康増進センターの画像は?

 

県民健康プラザ健康増進センターは鹿児島県鹿屋市にあり、その名の通り、健康増進を目的としているため、浴場以外にプールやレストランなど、設備があり、幅広い年齢層の利用客がいらっしゃいます。

 

営業時間は

 

営業時間
平日(火~土) 09:00~21:00
日・祝日    09:00~19:00

休館日
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその次の平日)
年末年始(12月29日から1月3日)

<引用元:県民健康プラザ健康増進センターホームページ>

 

と、されていますので、事件発生時ももちろん営業時間内ということになります。

 

事件が発生したのはサウナとされていますが、ホームページ画像を確認すると、このサウナ室なのかなと思います。

 

サウナ画像

 

ガラス張りの様な構造ですので、トラブルがあればすぐに分かりそうですが、たまたま利用客が付近にいなかったのでしょうか。

 

 

この事件を受け臨時休館となっています。

 

休館を知らせる案内

 

スポンサーリンク




犯人の画像や特徴は?

 

犯人についてはまだ情報がなく画像もありません

 

しかし、容疑者とみられる男から事情聴取しているという報道が地元のテレビ局で報じられています。

 

ただ、入浴施設という特殊な状況下での犯行なので、当然その時間帯に利用客として入館していた人に含まれている可能性は高そうですね。

さすがに浴場に防犯カメラは設置されていないでしょうから、指紋や付近の防犯カメラから警察が割り出していくのではないでしょうか。

 

刃物の持ち込みも、シャンプーやタオルなどを簡易のカゴなどに入れて浴場内に持ち込む利用客は多いので、刃物を隠していても気づきにくいでしょう。

 

安心して利用できるように、一刻も早く事件解決を願いたいものです。

 

 

【追記・犯人逮捕、顔画像も公開】

 

7月12日に遂に犯人が逮捕されました。

 

 

 

逮捕されたのは、峯崎正侃容疑者76歳です。

 

峯崎正侃容疑者の画像リンクページ

 

地元ニュースによると、施設の常連客です(元自衛官だという情報もあります)

 

死亡した曽田さんとは施設内で過去にトラブルになったことがあるということですので、もしかしたらその時の事を根に持っていたのでしょうか。

警察による動機の解明が待たれます。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!