足立朱美容疑者が弟を自殺装い殺害逮捕!顔画像や会社の場所は?あけみのブログでは動画も公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大阪府堺市で練炭自殺と装い弟を殺害したとして、会社役員の足立朱美容疑者が逮捕されました。

重体の父親についても不審な点があるようで、足立朱美容疑者の関与が疑われています。

現場となった会社場所画像、ブログについて確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




弟を殺害したとして足立朱美容疑者逮捕!

 

 

今年3月に自殺と思われていた男性が姉に殺されていた疑いで、実の姉で会社役員の足立朱美容疑者が逮捕されました。

 

 

堺市で3月、練炭自殺を装って弟を殺害したとして、大阪府警捜査1課は20日、殺人の疑いで、会社役員の足立朱美容疑者(44)を逮捕した。府警は当初、現場の状況などから自殺とみていた。
逮捕容疑は3月27日午後3~6時ごろ、堺市中区深井中町の事務所兼住宅で、弟の聖光さん=当時(40)=に睡眠薬を飲ませ、トイレ内で練炭を燃やして一酸化炭素中毒死させた疑い。
捜査1課によると、現場は1階が足立容疑者の父親が経営する会社の事務所で、2階は父親の自宅。足立容疑者から「とりあえず来て」と連絡を受けて駆けつけた聖光さんの妻が、トイレの床に座り込んだ聖光さんを発見した。聖光さんは病院に搬送されたが死亡が確認された。トイレタンクの上には鍋に入った状態で練炭があったという。
逮捕前の取材に、足立容疑者は「私の会社の手伝いをよくしてくれていて、亡くなって得することは何もない」と関与を否定していた。

<引用元:産経ニュース>

 

 

当初、自殺と考えられていたということはそれだけ装い方が上手かったということになりますが、やはり警察の捜査はごまかせませんね。

 

 

逮捕前のインタビューでは否定していますが、これも演技や嘘なのでしょうか。

 

 

犯行の手掛かりとなったのは遺体から検出された睡眠薬が、足立朱美容疑者に処方された薬の成分と一致したためだそうです。

 

 

足立朱美容疑者の会社はどこ?

 

 

現場となったのは足立朱美容疑者の建設会社事務所兼住宅であると言われています。

 

堺市中区深井中町で検索すると、足立朱美容疑者の名前と会社の住所が一件ヒットします。

 

 

 

 

この会社は大一水道株式会社といい、資本金2000万円、土木工事業・建設工事業・管工事業を行う会社のようです。

 

資本金はしっかりありますので、創業者がしっかりと基盤を作られていた会社ではないかと想像できます。

 

大一水道株式会社ホームページ

 

 

 

スポンサーリンク




足立朱美容疑者の画像や人物像は?

 

フェイスブックでは一件、堺市のアダチアケミさんというアカウントを確認できますが、本人のものかはわかりません。

しかし、一部のニュースでは既に顔画像を公開しています。

 

 

 

 

前述の会社のホームページでは「あけみのブログ」という、ブログがつづられています。

 

挨拶ページでは早速、足立朱美容疑者の性格が垣間見えます。

 

大一水道株式会社
代表取締役の足立朱美と申します。
なかなか、現場で女性と会うことはないほど、男性の職場での社長として、奮闘しております。

うちの会社の今のメインは、生野東の特別養護老人ホーム。

特養なだけに、色々厳しいしです。
規模が半端ねぇ。
地上5階建て。
延べ面積3963.15㎡。

1フロア30部屋。トイレの便器だけでも150個・・・
気が遠くなる。配管どんなけぇ??

端から端まで300m。
材料は、台車を使って、ま配る予定・・・

天井配管、脚立から落ちないように。
ケガのないようにしてね。
休まれると困るから(笑)
この合間に建売とか引き込み工事とか容赦なく入れて
スケジュールパンパンに詰め込む私を恨んでくれていいよ♥
これが、終わったら、しばらく老人ホームやめとく?
老人ホーム3件連続やもんな。
てか、あと5件建売と引き込み工事も並行して、頑張ってね!

給排水衛生設備工事+スプリンクラー設置+保温材巻き付け。
<引用元:あけみのブログ>

 

また、別の投稿では、手際よく作業されている女性の様子も公開されています。

 

重たい材料が多いので、作業できることは限られてますが、たまには出来る事をするようにしてます。
<引用元:あけみのブログ>

 

この女性は足立朱美容疑者と思われます。

 

 

弟さんや父親に本当に手をかけてしまったのでしょうか。

犯行動機の捜査が待たれます。

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もも より:

    『規模が半端』

    じゃなくて

    『規模が半端ねぇ』

    だと思います。

    とてつもなく規模が大きいという意味です。

    文脈的にこちらかと。

    1. dehi より:

      その通りですね!失礼しました!

  2. 吉田孝太☆郎 より:

    あほやなぁ

コメントを残す

*

error: Content is protected !!