【死亡事故】多摩市の交通事故で青木杏さん9歳死亡。現場となったセブンイレブン脇の場所や画像は?(2018.6.23)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京都多摩市の路上で、青木杏さん9歳が死亡する交通事故が発生しました。

67歳女性を過失運転の疑いで事情を聞いています。

事故現場となった路上の場所画像を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




青木杏さん、交通事故で死亡

 

東京都多摩市で、また幼い命が奪われる交通事故が発生しました。

大阪北部地震の被害児も9歳、リンさん殺害事件でも9歳、ミニだんじりの死亡児も9歳と、何かと9歳の子供が巻き込まれるニュースが多い気がします。

 

>>岸和田で手作り遊具”ミニだんじり”下敷きで男児死亡!事故が発生した場所や遊具の画像は?(2018.6.22)

>>寿永小学校の倒壊したブロック塀がかなり高い画像!構造の境目と耐震性の問題も。大阪北部地震で9歳女児犠牲

 

 

22日午後4時半ごろ、東京都多摩市落合1丁目の市道で、道路を横断していた多摩市豊ケ丘、小学4年、青木杏さん(9)が乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

警視庁多摩中央署は自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で乗用車を運転していた60代女性から事情を聴き、当時の状況を詳しく調べている。

現場は京王多摩センター駅近くの直線道路で、横断歩道や信号機はなかった。

<引用元:産経ニュース>

 

9歳の青木杏さんに危機管理能力があったかといえば、ある程度あったのではとしかいいようがありません。

何か夢中になったり、興味を惹かれると突っ走ってしまう子供はいます。

 

現在、運転していた女性に事情を聞いているようですが、仮に青木杏さんが飛び出してきたとしても、責任を問われるのはこの女性の方でしょう。

道の狭さもありますが、過失運転致死で逮捕の可能性が十分にあるような気がします。

 

 

 

 

 

 

運転していたのは誰?

現在分かっているのは車を運転していた67歳女性を過失運転致死の疑いで調べているということです。

 

現場は後述しますが、狭い路地のようですので徐行せずに通行したのか、前方不注意だったのかと想像しています。

警察の調べを待ちたいと思います。

 

高齢者ですので、青木杏さんが急に飛び出してきたとしても、すぐに反応できたかにも疑問は残ります。

 

 

スポンサーリンク




事故現場となった路上の場所や画像は?

 

事故現場は京王多摩センター駅近くの直線道路とされています。

 

この付近は駅近くということもあり、入り組んだ路地や、狭い道路もおおいようです。

 

 

これらの現場ツイートやニュース映像から考えると、

 

 

↓この路上での事故であった可能性がありそうです。(あくまでも推測です)

 

 

子供をはじめ、大人の我々も、改めて道路の危険を認識し、子供たちに交通安全を教えていきたいですね。

 

不慮の事故にあわれた青木杏さんのご冥福をお祈りします。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ちゃんとしいな より:

    「東京都多摩区」は存在しない。

  2. 悲しみ より:

    同じ学校だったから、すごい悲しい

  3. 名無し より:

    まさにこの場所です
    いまは供物がささげられています

    仕事で多摩センター行った初日が事故が起きた日で、次の日たまたま通ったら事故現場でした。

    よく見ると生々しい血の痕がくっきり残っています。
    子供たちの未来が閉ざされてしまいました。本当に残念です。

  4. 近隣住民 より:

    お子さんは道路を横断していません。セブンイレブン側の道を歩いているときにスピード超過した車に背後から轢かれました。
    「道路を横断」「自転車です…」などと報道されてしまったために、お子さんにも非があったように思われていることが多く、悲しいです。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!