【殺人】hagex(ハゲックス)岡本顕一郎を殺害した犯人出頭!画像や動機は?ネットトラブルセミナー後にトイレで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

福岡市中央区大名で、人気ブロガーでネットウォッチャーのhegexハゲックス)こと岡本顕一郎さんを殺害した犯人が出頭してきました!

犯人の画像動機を確認します。

 

 

スポンサーリンク




岡本顕一郎さんを殺害した犯人が出頭!

 

6月24日、福岡の繁華街が騒然となった殺人事件。

被害にあい亡くなられたのは、ITセミナーの講師・岡本顕一郎さんでした。

 

岡本顕一郎さんを殺害したとして、犯人が出頭しています。

 

 

24日午後8時ごろ、福岡市中央区大名2の旧大名小学校内の施設で、施設関係者の男性から「人が刺された」と110番があった。IT関連のセミナーの講師をしていた東京都江東区東雲2、インターネットセキュリティー会社員、岡本顕一郎さん(41)が背中をナイフのような刃物で刺され、病院に搬送されたが死亡が確認された。刺したとみられる男は自転車で逃走した。

福岡県警によると、24日午後11時前、40代の男が福岡・東署管内の交番に「中央区の殺人は自分です」と出頭した。男の持っていたバッグの中から血が付いた刃物が見つかった。県警は男を殺人容疑で逮捕する方針。

現場は福岡市中心部の天神の西側に隣接する繁華街にある施設。通報者の男性が、施設1階のトイレから「救急車を呼んでくれ」と声がしたため、確認に行くと、刃物を持った男と背中を刺された岡本さんが出てきたという。

現場の施設では24日夕方からIT関連のセミナーが開かれていた。

<引用元:毎日新聞>

 

殺人現場となったのは、現在は起業支援施設として活用されている、旧大名小学校です。

 

 

殺害された岡本顕一郎さんは、闇ウェブ専門家で、有名ブロガー「hagex(ハゲックス)」さんではないかと、されています。

 

不確定な情報ですので、真偽のほどは分かりませんが、インターネット著名人や新聞社などがhagexさんが殺害された岡本顕一郎さんとして考えているようです。

 

 

hagexさんのブログを確認しますと、今回のITセミナーの案内も確認することが出来ます。

 

 

セミナー詳細は以下のように紹介されています。

 

 

日時 :2018/06/24 (日) 17:30 ~
定員 :30人
会場 :Fukuoka Growth Next 1階会議室①(福岡県福岡市中央区大名2-6-11)
主催者 :hagex

「ネットウォッチ勉強会」2回目は福岡

ネットウォッチャーとして長年活動していると、ネット上の炎上やトラブルなど、様々ケースに遭遇し、時には参加し、いろいろな知見を得ることができました。
教科書やマニュアルでは知ることができない、知識やテクニックを実践で身につけることができましが、
自分だけで持っているのはモッタイナイので、このような勉強会を開催して、広めていきたいと思います。
2回目はなんと福岡で開催。今回はネットウォッチではなく、ブログ関連のテーマでお話しします。

内容
「100万PVブログ達成への道」

概要
現在220万PVを稼ぐHagex-day.infoの中の人であるHagex。どうやったら100万PVを超えるのか、超えた先に何あるのか。ブログPVの稼ぎ方、PR方法、記事の書き方、ネタ見つけ方を伝授。ブログPVをアップしたい人、プロブロガーになって高知に移住したい人は必見。

「ブログトラブル110番」
概要
ブログを長年やっているといろいろなトラブルに遭遇します。喧嘩、誤字脱字の指摘、内容に関する質問、ラブレター、弁護士からの手紙……など、Hagexの人が遭遇したトラブルとその対処方法を解説します。

タイムテーブル

17:30 – 17:45 開場
17:45 – 18:45 「100万PVブログ達成への道」Hagex
18:45 – 18:50 休憩
18:50 – 19:20 「ブログトラブル110番」Hagex
19:20 – 19:30 質問コーナー
19:30 終了

参加対象

ブログのアクセス数を伸ばしたい人
ブログが好きな人
炎上やネットトラブルが好きな人
インターネットが三度の飯より好きな方
仕事でブログや会社のSNSを運営している
ネットで世論工作を行っている・考えている国内外の諜報機関、政治団体

場所

Fukuoka Growth Next 1階会議室①
住所: 福岡県福岡市中央区大名2-6-11
地下鉄天神駅6番出口より徒歩7分
西鉄福岡(天神駅)より徒歩7分
地下鉄赤坂駅5番出口より徒歩7分

 

参加費
2000円(会場でお渡しください 粗品あり)

<引用元:Hagex-day info>

 

タイムテーブル通りに進行したとすると、セミナー終了後にトイレで殺害されたものと思われます。

 

犯人の画像は?

 

犯人は夜11時ごろ出頭したとされていますが、殺人容疑で逮捕され次第、画像や氏名などが報じられるのではないでしょうか。

当記事執筆時点ではこれらの情報は公開されていません。

 

発生当時、犯人は

 

30歳前後で、茶色いチェック柄の上着にジーンズを着てショルダーバッグを持っていた

 

とされていましたが、出頭してきたのは

 

40代男性、バッグの中から血の付いた刃物

 

と、かなり若く見える犯人なのかもしれません。

血の付いた刃物を持っているので、この男が犯人で間違いなさそうですし、自分が犯した重大事件に怖くなって出頭したのではないかと推測しています。

 

 

スポンサーリンク




殺害の動機は?

 

動機についてもこれからあきらかにされていくことでしょう。

 

ブログの内容から、敵も多かったのではないかとみられていますので、岡本顕一郎さんにたいし、恨みをもっていた可能性も否定できません。

トイレで刺したことを考えると、通り魔的ではなく、岡本顕一郎さんを狙っていたと思われますので、ブログ読者の一人であったことも推測できます。

 

奇しくも、開催されていたネットウォッチ勉強会では、ネット上でのトラブルの対処法をトークされていますが、犯人は岡本顕一郎さんにたいし、恨みを晴らす場としてしか考えていなかったのかもしれません。

 

いずれにしても警察の調べが待たれますね。

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!