【岡山】中学生無免許運転事故!事故した場所と画像は?岡輝中学校の知人とみられるツイッターがひどいと噂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

岡山県で、中学生無免許運転で5人が親の車を運転し、事故を起こしたことが分かりました。

この事故により、同乗していた5人は死傷しています。

事故を起こした場所画像を確認します。

また、知人とみられる岡輝中学校関係者のツイッターがひどいと批判が集まっています。

 

 

 

スポンサーリンク




中学生が運転し、事故!

 

岡山市で、中学生5人が車を無免許運転し、中央分離帯に衝突する事故が発生しました。

同乗者は死傷しており、いかに無謀な運転をしていたかがうかがえます。

 

岡山市の国道で、中学生5人が乗った乗用車が中央分離帯に衝突する事故があり、女子中学生1人が死亡し、4人が重傷を負った。

1日午前5時ごろ、岡山市青江の国道30号で、中学生5人が乗った普通乗用車が中央分離帯に衝突し、大破した。この事故で、乗用車に乗っていた男女5人の中学生のうち、岡山市内の中学2年生・安部心晴さん(13)が車外に投げ出され、頭などを強く打って死亡した。また、男子中学生3人と女子中学生1人のあわせて4人が足を骨折するなどの重傷を負った。

5人は岡山市と倉敷市の公立中学校に通う中学2年生で、友人同士とみられているが、全員、免許は持っていない。事故を起こした車は中学生5人のうちのいずれかの保護者のものとみられている。

現場は見通しの良い直線道路で、警察は、事故原因や誰が運転していたかについて詳しく調べを進めている。

<引用元:日テレニュース24>

 

当然ながら中学生は運転免許を保持していないわけで、ネット上では事故を悼む声がある一方、自業自得的な声も少なくありません。

おそらく仲の良い友人同士なのでしょうが、このような行動に歯止めが利かない点は真の友人とは呼べないのではないでしょうか。

 

また、事故後の関係者のツイッターもひどいと波紋も広がっています。

 

【追記】

 
ほう助の疑いで40歳の男が逮捕され、仲間の中学生も同乗していたことが明らかになりました。
 

 
>>【岡山】則枝研二の顔画像と車に同乗していた中学生は別行動?安部心晴さん死亡事故
 

 

事故の原因と場所や画像は?

 

中学生が運転していた車は、中央分離帯に衝突する事故を起こしています。

もちろん、運転免許を保持していないので、運転技術の未熟さは間違いなくあるでしょう。

 

  • 大破
  • 安部心晴さんが車外に投げ出され、頭などを強く打って死亡

 

これらのことから、相当なスピードを出していたことがうかがえます。

一部では100キロ以上のスピードだったとも言われています。

そもそも、子供が車のキーを簡単に持ち出せ、運転出来た環境も見直さないといけないでしょう。

 

普通の家庭の中で、厳格な管理は難しいとは思いますが、死亡者も出ているのでわれわれも子供がどんな目で親の運転を見ているのか一度考えた方がよいのかもしれません。

 

 

事故を起こしたのは岡山市青江の国道30号どされています。

ニュース映像などから、こちらの場所と分離帯になります。

 

 


 

はるやま前の分離帯で電柱らしき設備もあります。

日ごろ運転をしているわれわれからすると、何でもない中央分離帯で死傷事故が起こってしまうとは、と驚きです。

 

スポンサーリンク




同級生とみられる知人のツイッターがひどいと噂

 

今回、交通事故を起こした中学生は、岡山市の岡輝中学校の生徒たちではないかとみられています。

 

その同級生とみられる知人らの会話がひどいと、噂です。

 

事故後の知人のツイッターでは、死亡事故後とは思えない発言が出ており、批判の声も続出しています。

 

 

 

すでに削除されている可能性もありますが、中学生と言えど、人の死についてこんなに希薄になっていることには悲しくなります、

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 腐れオヤジ より:

    親が野放しだから、こんな事が起きる、類は友を呼ぶ、と言い昔から何にも変わって無いと思いますよ。だれかれ悪いので無く、関係者全て悪い

  2. 岡輝中周辺は一人では歩けません殺されます より:

    対向車の乗員 全員死亡 安部の通夜で乱闘

コメントを残す

*

error: Content is protected !!