【訃報】加藤剛さん死去。残された家族(妻・子供)は?最近の画像では激やせぶりも確認できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

俳優の加藤剛さんが、すでに死去していたことが明らかになりました。

加藤剛さんの死因や、残された家族子供)、最近画像について確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




加藤剛さん、死去していた

 

昭和の名優のひとり、加藤剛さんがすでに亡くなっていたことが明らかになりました。

『大岡越前』での男前ぶりが懐かしく思い出されますが、晩年はどういう生活を送っていたのでしょうか。

 

映画「砂の器」やTBSの時代劇ドラマ「大岡越前」などで知られた俳優の加藤剛(かとう・ごう、本名たけし)さんが6月18日に死去していたことが8日、分かった。80歳。静岡県出身。俳優座を拠点に、映画やドラマで活躍した。関係者によれば、葬儀・告別式は既に家族葬で執り行い、後日お別れの会を営む。昭和の名優がまた1人逝った。

1970年から99年まで30年の長きにわたって放送された「大岡越前」で主人公の江戸町奉行・大岡忠相(ただすけ)を演じ続け、お茶の間に親しまれた加藤さんが静かに天国に旅立った。

タバコも吸わず、酒も飲まず、人一倍健康に留意していた加藤さんだが、昨年12月19日に次男の俳優・加藤頼(らい、37)と一緒に出演したテレビ朝日「徹子の部屋」での激痩せぶりがネット上で話題になり、ファンを心配させていた。関係者によれば、亡くなった経緯などは「お別れの会」の日程が正式に決まってから家族が発表する予定という。

早稲田大学文学部演劇科で学び、4年時の60年に20倍の難関を突破して俳優座の養成所入り。62年にTBSドラマ「人間の条件」で主人公の梶を演じて一躍注目を集めた。64年に養成所を卒業して俳優座の座員となり、翌65年1月に安部公房作の「お前にも罪がある」で舞台デビュー。

知性あふれる二枚目ぶりは映画界やドラマ界からも注目され、野村芳太郎監督の「五辯の椿」(64年)や小林正樹監督の「上意討ち・拝領妻始末」(67年)に出演。平幹二朗さん、長門勇さんと共演したフジ「三匹の侍」では見事な剣さばきで魅了した。

以降も多くの映画、ドラマに出演。映画は熊井啓監督の「忍ぶ川」(72年)や和賀英良を演じた野村監督「砂の器」(74年)で存在感を示した。とりわけ、過去のあるピアニスト和賀英良を演じた「砂の器」は日本映画史にも残る名作として名高い。

ドラマの代表作となった「大岡越前」では、私生活でも親友だった医師役の竹脇無我さんを11年8月に亡くし、「天下の名医 榊原伊織が自らを助けることなく…」と手書きの追悼文でしのんだ。忠相役は2013年に東山紀之(51)にバトンを渡したが、昨年1月3日に放送されたNHK・BSプレミアム「大岡越前スペシャル 白洲に咲いた真実」に物語の鍵を握る浪人役でゲスト出演。新旧越前の共演で話題を呼び、加藤さんは「久しぶりの京都の撮影所。なじみのスタッフに迎えられてうれしかった」と感慨深げに話していた。

今春2月に公開された綾瀬はるか(33)と坂口健太郎(26)がダブル主演した映画「今夜、ロマンス劇場で」が最後の出演作となった。

<引用元:スポニチ>

 

 

 
真面目なニュースでの珍事がありました。

>>【NHK千葉】五十嵐ディレクター(カラアゲニスト)のTシャツ姿の画像(動画)は?着用していたPikoTシャツは売り切れ!
 

死因や最近の画像は?

【出身地】静岡県

【誕生日】2月4日

【身長】173cm

【趣味・特技】園芸、ドライブ

【経歴】俳優座養成所13期生1964年入団

 

加藤剛さんの死因は明らかになっていません

上記の通り、お別れ会で発表されるということです。

 

2月にも出演した映画が公開されており、その健在ぶりを発揮していましたが、確かに一時期と比べると、痩せていらっしゃいました。

年齢的な痩せという見方もできますが、病気を患っていた可能性も否定はできません

 

激やせする病気としては癌がありますが、いずれにしてもお別れの会での発表を待つしかなさそうです。

 

ただ亡くなる年まで作品に出演できたことは、加藤剛さんとしては俳優冥利に尽きる人生だったのではないでしょうか。

 

 

最近の画像では、最後の出演となった映画や、大岡越前での親子共演時のインタビュー画像でその痩せ方が確認できます。

 

 

スポンサーリンク




家族(妻・子供)は?

 

加藤剛さんは女優で声優でもある伊藤牧子さんと結婚していらっしゃいます。

伊藤牧子さんは、早稲田大学演劇サークル「自由舞台」(のちの早稲田小劇場)以来の付き合いで後に結婚、現在もご健在でいらっしゃいます。

 

伊藤牧子さんの画像

 

 

長男・夏原諒さん、次男・加藤頼さんという頼もしい子宝に恵まれていらっしゃいます。

 

夏原諒さんの画像

加藤頼さんの画像

 

加藤剛さんが望んだのかどうかは定かではありませんが、息子さんは二人とも俳優になっており、若き日の加藤剛さんを彷彿とさせる2枚目のルックスも健在です。

 

息子さんはふたりとも結婚の情報はありませんので、加藤剛さんには孫はいなかったものと思われますが、家族に囲まれた余生を送られていたのではないでしょうか。

 

 

昭和の盟友の訃報には寂しさと胸が痛みますが、心からご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

 

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!