ぺこ&りゅうちぇるが通っていた両親学級の場所はどこ?完璧パパぶりが凄い!産後のぺこと比嘉リンク君の画像も公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

人気タレント・ぺこりゅうちぇるのお2人に第1子となる子供誕生出産したことが明かされました!

比嘉リンク君の画像や通っていた両親学級を確認します。

 

 

スポンサーリンク




ぺこ&りゅうちぇるが子供出産!

かねてより、ぺこさんの妊娠が話題となっていた、人気タレントでモデルの、ぺこ&りゅうちぇるのおふたりに遂に第1子となる子供が誕生しました!

 

暗いニュースが多い中、久々の明るい話題ですね!

 

モデルでタレントのりゅうちぇる(22)が11日、モデルでタレントの妻ぺこ(23)が第1子男児を出産したことを公式ツイッターで発表した。

りゅうちぇるは「ついにご報告...!!! 会いたくてたまらなかった 3576グラムの元気でかわいい男の子が 今日 7/11 お昼に 無事に産まれてきてくれました」と報告。子供の左側頭部と左手が見える写真を添えた。

「僕たちのところに産まれてきてくれてありがとう Prince Link!!!」と子供に感謝し、「そして約12時間 陣痛に耐えて頑張ってくれたぺこりん 本当にありがとう!!! 愛してる」と、愛妻ぺこへの感謝と愛をつづっている。

りゅうちぇるのツイッターには発表から約40分で62979件の「いいね!」、602件のコメントがつけられ、リツイートは14450件にのぼっている。

<引用元:デイリー>

 

中性的な魅力で人気のりゅうちぇるさんですが、やはり人の子(当たり前ですが^^;)、子供誕生の喜びと、ぺこさんへの愛情が爆発していますね^^

 

お2人の独特のファッション環境の中でどう育ってくのかも楽しみではあります^^

 

 

比嘉リンク君の画像は?

 

名前は、お2人がかねてより、男の子なら『リンク』君にすると公言していましたので、りゅうちぇるさんの本名・比嘉龍二から、比嘉リンク君となるでしょう。

 

 

名前については以前出席したイベントで、

 

「インスタとかで『本当に子どものことを考えているならもっと真面目な名前にしてください』とか。僕たちが大好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』の役名からとったのですが、リンクっていう男の子は人の中身を見て人を愛せる子。そういう人になってほしい」

「人の名前でいじめるような子にリンクはしないし、僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない。キラキラと言われても、リンクの中身を見て友達になって、愛してくれる子が現れるようにリンクを育てたい」

 

と、名前の意味を熱く語っていました。

 

今回、喜びのコメントに

 

『Prince Link!』

 

とありますから、”繋がる”意味のリンクでもあるのでしょうね。

 

現在のところ漢字の名前になるかは明らかにされていませんが、カタカナではあまりにも周りの子供たちと浮いてしまうので、相応しい漢字が準備されているのではないかと考えています。

 

インスタやツイッターでお2人ともリンク君の画像を公開しています。

 

今日2018年7月11日 11:12AM 3576gの元気な男の子を出産しました🎂💙 陣痛がはじまってから12時間ほどで会うことができました🍼予定日から6日遅れで日に日に会いたさが増していたけど、りゅうちぇるが見事にお休みの日に出てきてくれて、ずっとずっとりゅうちぇるが支えてくれていました…!😭感じたことが多すぎて書ききれないし簡単な言葉でしか言えないけど、出産ってほんとうにほんとうにすごいことだととにかく感じました…!!!こんなすてきな経験をさせてくれたBaby、そしてりゅうちぇる、ほんとうにありがとう🌈そして毎日温かい応援メッセージをくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました😭あらためてブログにつづらせてください💌

Peco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿 –


お顔は拝見できませんが、両親に似てパッチリおめめの子供なんじゃないかなと思います^^

 

 

スポンサーリンク




両親学級で完璧出産

 

りゅうちぇるさんが自身のブログで両親学級に通って、出産にむけて勉強していたことが明らかにされました。

 

 

両親学級は、出産を控えた夫婦を対象として、出産から子育てについてのアドバイスをしてくれたり、体験学習ができたりする場とされています。

 

赤ちゃんグッズを販売しているデパートや、産婦人科、マタニティ教室で行っている場合が多いようです。

 

 

この両親学級については5月に出席したイベントでも、

 

「出産のときの立ち合いを考えています。両親学級という出産のときに、旦那さんがとるべき行動を教えてくれる教室を予約しました。日本って素晴らしい国だと思う」

 

と予約していたことを明かしています。

 

 

 

実際にりゅうちぇるさんは自身のブログでリンクくんの誕生を振り返る中で、

 

あと!!! 両親学級に行ったおかげで
出産の流れもなんとなくわかったから すごく行っててよかったなと思った!!!

おしるし のこととか
病院に行くべきタイミング とか
入院グッズ とか
それぞれに合った 出産で必要なもの とか
何分間隔になってきた とか
赤ちゃんが 少しずつ降りてきた とか
子宮口 が何センチ開いてきたとか
とうとう破水した とか
知ってるだけで できる声掛け?とかも
変わってくるし 僕は両親学級に行って
本当に良かったな〜と思ったよ… 💖❤💖
これから 初産の方 ぜひ…💖❤💖

<引用元:公式ブログ>

 

と、見た目とはうらはらに、しっかりと学ばれていたことが分かります。

新米パパながら、結構完璧なお父さんになってくれそうですね!

 

実際にどこの両親学級に通っていたかは明らかにされていません

 

出産後のぺこさんの様子

 

東京では、

 

  • 母子衛生研究会
  • 東京都看護協会
  • アカチャンホンポ
  • コンビ本社
  • スタジオアリス

 

等で開催しているようです。

 

仕事上、関係している企業で受けていた可能性もありそうですね。

 

 

このりゅうちぇるさんの両親学級通いで、これから出産を迎える家庭にもいい影響が出るといいですね。

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!