谷村奈南のコメント確認!井岡一翔が現役復帰する理由は?父・一法とも関係改善か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ボクシング元王者の井岡一翔さんが、引退後たった半年で現役復帰することを発表しました。

復帰の理由に妻・谷村奈南さんも関連しているのでしょうか。

コメントなど確認します。

 

スポンサーリンク




井岡一翔、たった半年で現役復帰決意!


元ボクシングの世界王者・井岡一翔さんが、現役復帰を決意したことを発表しました。

2017年の年末に引退を発表したばかりですが、たった半年あまりでの現役復帰の理由が気になります。

 

ボクシングの元世界3階級王者で、昨年末に現役を引退した井岡一翔(かずと)=(29)=が20日、東京都内で記者会見し、現役復帰を表明した。9月8日に米ロサンゼルスで復帰戦に臨む。井岡はスーパーフライ級での4階級制覇を新たな目標に掲げ、「新たな地で、期待していただいた皆様のためにも必ず結果を残したい」と決意を述べた。

堺市出身の井岡は大阪・興国高で高校6冠を果たし、2009年4月にプロデビュー。11年2月、世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級王者となり、当時の国内最速記録となる7戦目での世界王座獲得を達成した。

122年6月には世界ボクシング協会(WBA)同級王者の八重樫東(あきら)=大橋=との王座統一戦を制した。同年12月にWBAライトフライ級、15年4月にはWBAフライ級王座に就いた。戦績は23戦22勝(13KO)1敗。

17年5月には歌手の谷村奈南(なな)さんと結婚した。昨年末の引退会見では、「ボクシングに関しては未練はないし、やり残したこともない」と話していた。

<引用元:産経ニュース>

 

未練は無いのに復帰ということは、未練または復帰しないといけない理由ができたのでしょう。

 

ただ、本当に未練が無かったのであれば、復帰したとしてもモチベーションの維持ができるのかどうかが不安な点でもあります。

 

 

 

現役復帰の理由は?

 

上記のように

 

「ボクシングに関しては未練はないし、やり残したこともない」

 

と語っているにも関わらず、復帰する理由が気になります。

 

ひとつの可能性としては、妻・谷村奈南さんとの結婚後に引退したことによって、”引退時に結婚して練習しなくなったことが原因では”とのバッシングがありました。

これについては、谷村奈菜さんのSNSも炎上するトラブルとなっています。

 

>>谷村奈南さんを批判!ツイッターで言い争いの理由!夫・井岡一翔の王座返上が発端

 

この件で、トレーナーでもある父との関係も悪化したとも言われています。(もともと、結婚自体反対だったという噂も・・・)

井岡一翔さん自身は多くは語っていませんが、現役復帰の理由の一つとして、谷村奈南さんへの思いもすくなからずあろうと考えられます。
 

谷村奈南さん自身も、メデイアに出る人間として、世間からの目にさらされていますので、いわゆる”さげまん”的な印象のまま終われないのではないかと思われます。

関係が悪化した父の井岡一法さん(井岡ジム)も復帰については、

 

 

「ボクシングをやってくれることはうれしい。時間がたったら走り出すことはうすうす分かっていた」
「やるからには記録を作ってもらいたいというのが僕の思い」

 

 

と、語っています。

きっと嬉しいのでしょう。

 

これを機に谷村奈南さんとの関係も改善していくといいですね。

スポンサーリンク




谷村奈南はアメリカに付いていく?

妻である谷村奈南さんは現段階では夫の復帰についてのコメントは出していません

 

 

井岡一翔さんの復帰会見では記者から、復帰についての谷村さんのことを聞かれ、

 

「常に応援してくれているので、今回の決断も応援してくれていると思います」

 

と、答えています。

この歯切れの悪さだと、夫婦間で話し合っていないのかな?とも受け取れます。

 

 

1月のイベントに谷村奈南さんが出席した際には、

 

「みなさんをがっかりさせない、ということは彼の中で決まっているので、引き続き応援していただけたら。彼の決断を尊重して一緒に頑張っていきたい」

「(引退会見で)『0ではない』と言っていたけど…」

 

とも、語っていたので、引退直後から、未練や後悔を口にしていた可能性もありそうですね。

 

それにしても、しっかりと話し合っているのか、夫婦関係が悪くなっているのではと心配になりますね。^^;

 

 

気になるアメリカ行きについては、明らかではありませんが、

 

谷村奈南さんのプロフィールには米国NTI栄養コンサルタントの資格を保有していることが確認できます。
この資格は、ホリスティック栄養学で世界的に注目されている、アメリカ・コロラド州/上級教育省認定「NTIカレッジ」の公式資格です。

 

この資格を取った理由はわかりませんが、少なくとも夫のサポートの役に立てたい意思はあるのでは?と思います。

アメリカでの復帰を希望していますので、谷村奈南さんも仕事の都合もあるとは思いますが、可能な限りアメリカへ足を運んで夫のサポートをするのではと予想しています。

 

 

 

井岡一法さんには引退時に理由として、

 

「結婚してからコンスタントに練習できていない」

 

と、はっきり言われてしまったので、結婚のせいと言われないように、王座に返り咲いて欲しいですね!

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!