【乃木坂】白石麻衣、ナゴヤドーム出席も炎上!福岡2日目(ヤフオクドーム)の『休演になった理由が知りたい』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

乃木坂46白石麻衣さんがドーム3公演を欠席するとされていた件で、一転、ナゴヤドーム出席が発表されました。

喜ぶファンもいる一方、簡単に出席することに変更されたことに対してネット上では炎上・疑問の声が噴出しています。

結局福岡2日目(ヤフオクドーム)欠席の理由は何だったのでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク




白石麻衣、ナゴヤドームは出席(出演)へ!

 

白石麻衣さんが乃木坂46の3公演(福岡、名古屋)を欠席することがすでに発表されていましたが、世間の反応に考慮(?)したのか、一転してナゴヤドームへ出席することが発表されました。

 

ファンの反応も賛否両論のようです。

 

乃木坂46の白石麻衣(25)が、全国ドーム&スタジアムツアーのナゴヤドーム公演に出演することが、24日、公式サイトで発表された。既にスケジュールの都合で欠席を発表していたが、再度スケジュール調整をしたという。

サイトでは、8月26、27日のナゴヤドーム公演について、「休演とする旨、発表させていただきましたが、関係各所と協議し、再度スケジュール調整をさせていただいた結果、ナゴヤドーム公演に出演することが決定いたしました」と発表された。今月18日に、ナゴヤドーム公演をスケジュールの都合で欠席することが発表されていた。

また、サイトでは「なお、その他メンバーも含め、急な体調不良や予期せぬ事由により出演が不可能となる場合もございますこと、あらかじめご了承の上、ご来場いただけますようお願い申し上げます。このたびはご心配・ご迷惑をおかけいたしましたこと深くおわびいたします。今後とも乃木坂46へのご愛顧、何とぞよろしくお願い申し上げます」とつづられた。

乃木坂46にとって初のドーム&スタジアムツアーは、7月21日の福岡・ヤフオク!ドーム公演からスタート。8月4、5日には大阪・ヤンマースタジアム長居、同26、27日にナゴヤドームをまわり、9月1、2日のひとめぼれスタジアム宮城でファイナル公演となる。

<引用元:日刊スポーツ>

 

乃木坂として初めてのドームツアーでしたし、そのエースの白石麻衣さんがいるかいないかでは売り上げやファンの期待も全く違うことは間違いありません。

 

白石麻衣さん目当てに訪れるファンも多いはずですから結果として、出席できることになったのは良かったのかなと感じますね。

 

 

出席できるようになった理由は?

 

白石麻衣さんの欠席は、当初『スケジュールの都合』とされていました。

 

これに対し、ネット上では”ファンを軽視している””ファンやライブより大事なスケジュールって何?”と、運営側や白石麻衣さんに対する批判の声も多く上がっていました。

 

複数公演の欠席だったので、体調不良というよりは海外での仕事などが考えられましたが、『再度スケジュール調整』することで出席となりました。

 

これ以上の事情は明らかにされていませんが、多くの関係者が頭を下げ振り回されたのだろうなと想像できますね。

 

 

 

 

スポンサーリンク




出席するのに炎上、福岡欠席の理由は

 

白石麻衣さんのナゴヤドームでファン歓喜するかと思いきや、簡単に出席に一転したことに対してファンからは疑問の声も多く上がっています。

 

 

また、結局白石麻衣さんが出演しなかったのは福岡2日目(ヤフオクドーム)の公演のみということになります。

 

状況としてはファンの指摘通り、ネットが炎上したことにより出席の方向で動き出したのだろうと思われます。

 

福岡だけはどうしてもスケジュールの調整するには時間が無かったことがうかがえます。

契約も絡む仕事だとは思いますので、白石麻衣さんも振り回されている一人だということを認識しなければいけないでしょう。

 

 

しかし、白石麻衣さん不在のライブを称賛する声もあり、逆にプラチナチケットであったこともうかがえます。

 

 

先日の福岡の雷雨は雨女乃木坂の影響ではと一部のファンの間で語られています。

>>福岡空港滑走路の路面が落雷で剥がれる!空港はカオス状態、「10秒おき」雷と雨で外はシャワー状態(2018.7.22)

 

 

ナゴヤドームはすでにチケットを手放したファンもいる可能性がありますし、”急な体調不良や予期せぬ事由により出演が不可能となる場合も”という注意書きもあり、運営側の方々もファンを第一にした活動を作っていってほしいものですね。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!