山田大斗容疑者がスカート内盗撮疑い逮捕。顔画像と勤務する中学校ではサッカー部?『やっていない』冤罪?(2018.7.25)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

目黒区立の中学校に勤務する教師、山田大斗容疑者がスカート内を盗撮したとして逮捕されました。

山田大斗容疑者の顔画像と、勤務する中学校を確認します。

同名の教師がサッカー関連の委員をしている様に確認できます。

 

 

 

スポンサーリンク




山田大斗容疑者が盗撮で逮捕!

 

目黒区立の中学校教師が女性のスカート内を撮影したとして、逮捕されました。

逮捕されたのは山田大斗容疑者です。

 

 

女性のスカート内を盗撮したとして、神奈川県警宮前署は25日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、東京都目黒区立の中学校教諭、山田大斗容疑者(29)=神奈川県大和市=を逮捕した。署によると、「やっていない」と否認している。

逮捕容疑は13日午後11時すぎ、川崎市の東急田園都市線溝の口-鷺沼間を走行中の電車内で、20代の女性保育士のスカート内をスマートフォンで動画撮影した疑い。

署によると、一緒にいた女性の母親が気付き、別の利用客が取り押さえて駅員に引き渡した。山田容疑者は同僚と飲酒して帰宅途中だった。スマホには他にも盗撮とみられる画像が複数あり、署が関連を調べている。

<引用元:産経ニュース>

 

スマホ内の画像からして余罪がある可能性は十分にありそうですが、今回の盗撮に関しても過去に関してもいちおう、冤罪も視野には入れないといけないのでしょう。

 

ただ、画像の中に被害女性のスカート内が写っていればあっさり判明してしまいますね。

 

それにしても仮に本当なら、母親がいることに気付かずに犯行に及んでいたのか、スリルを楽しんでいたのでしょうか。

 

 

 

山田大斗容疑者の顔画像は?

 

山田大斗容疑者は、少し特徴ある名前ですので、比較的検索しやすい名前です。

年齢も若いですし、フェイスブックなどで、人となりや性格が垣間見えそうです。

 

しかし、フェイスブック検索では同名のアカウントはありますが、本人かどうかの確証が得られません

 

フェイスブック検索結果

 

また、報道などでも顔画像はこれまでに公開されていません

 

今後のニュース映像などで後悔されるのを待つしかないようです。

 

 

 

スポンサーリンク




勤務する中学校はどこ?

 

山田大斗容疑者は目黒区立の中学校に勤務しているとされています。

 

検索してみると、目黒区立第十中学校に同名の教師の名前が確認できます。

 

 



 

これは、「平成30年4月1日 東京都公立学校教員の異動者一覧表(教諭等)」というPDFがネットに公開されており、この中で確認できます。

 

この資料では、以前は、町田市立町田第一中学校に勤務していたことも確認できます。

 

一覧表

 

現在の教え子たちも、元教え子たちもショックであることは言うまでもありませんね。

 

また、町田第一中学校勤務時代には、東京都中体連サッカー専門部常任委員をされていたようです。

 

目黒区立第十中学校でもサッカー部の指導に当たっていたのかもしれませんね。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!