仮面ライダージオウの主演俳優画像と主題歌は?青山表参道Xの奥野壮、最多アーティストは松岡充だが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

仮面ライダーの新作が発表となり画像が公開されました。

仮面ライダージオウ主演俳優主題歌は誰なのか、画像も確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




平成20作目は仮面ライダージオウ

 

平成仮面ライダーシリーズの記念すべき20作目となる仮面ライダーシリーズの新作が発表となりました。

仮面ライダージオウは子供ならずとも、期待膨らむ作品になりそうですね。

 

記念すべき平成20作目となる新たな仮面ライダーの名前が「仮面ライダージオウ」であることが26日、分かった。そのマスクは時計の針が触角で、額には「カメン」、複眼部分には「ライダー」の文字が。“最後の平成ライダー”は「時計」がモチーフになっており、時空を旅して戦う「タイムトラベルライダー」という設定だ。

胴体部分は時計のバックル、ベルトにはデジタルウォッチがかたどられ、これが変身ベルト「ジクウドライバー」。変身アイテム「ライドウォッチ」を装填することで変身可能になる。歴代の平成ライダーの力を秘めたそのアイテムを手にすることで、平成ライダーのアーマーを装着することができるという、何とも「???」の内容だ。テレビ朝日系で毎週日曜日(午前9時~)に放送中で現在クライマックスを迎えている19作目「仮面ライダービルド」の「ビルドライドウォッチ」を使えば「ジオウビルドアーマー」に変身、腕に装着したドリルと物理学を駆使した戦いができるようになる、という。ビルド以外の歴代平成ライダーの力を使うことができるといい、まさに20作品分のパワーを持つ最強ヒーローが最後の平成仮面ライダーとして誕生することになる。

今回公開されたビジュアルには歴代の平成ライダーがズラリと一堂に会しているが、ジオウの真後ろに、もう1人、マスクに「らいだー」と平仮名で書かれた謎のライダーの姿も。いったい何者なのか、ジオウの敵なのか味方なのか。現時点では明らかにされておらず、ストーリーの行方が早くも気になるところだ。

テレビ朝日・井上千尋プロデューサーは「仮面ライダージオウは時空を旅することができるライダーです。まだ誰も見たことのない未体験のライダーワールドにみなさんをお連れしたい。ジオウたちとともに1年間続くスリリングな旅をお楽しみいただけると幸いです」とコメントしている。

<引用元:スポーツ報知>

 

2019年に天皇陛下の退位により、平成ライダーシリーズもいったん今作で終了となるわけですが、ファンの間では10作目の仮面ライダーディケイドのように過去ライダーが登場する作品とあって、懐かしんだり、子供と過去のライダーを語ったりと楽しめるのではと期待されています。

 

また、名前の「ジオウ」ですがアルファベットで「ZIO」と書き、ZOで数字の20に見えるという点など、すでにファンの間では名前に隠された秘密探しも盛り上がっています。

 

 

 

 

 

仮面ライダージオウの主演俳優は誰?

 

仮面ライダージオウの主演俳優は現段階ではまだ発表されていません。

ネット上ではすでに俳優候補の名前が複数上がっていますが、その中でも特に有力視されているのが、青山表参道Xの奥野壮さんではないかとされています。

 

氏名:奥野 壮(おくの そう)
年齢:17歳
生年月日:2000年8月21日生
出身地:大阪府出身
血液型:A型
特技:バレエ
趣味:ゲーム・漫画を読む
愛称:おっくん、そうちゃんなど
兄弟:3兄弟の真ん中
母親:スピリチュアルメイクアップアーティストKIKI奥野聖子
サイズ:HT168・B73・W65・H86・S26.5
所属劇団:男劇団 青山表参道X
事務所:オスカープロモーション

 

有力視されている理由としては、過去に多くの仮面ライダー俳優を輩出してきたジュノンボーイであるということ。

「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞W受賞しています。

 

現在放送中の仮面ライダービルド役の犬飼貴丈さんもジュノンボーイ。

 

また、現在所属しているオスカーの青山表参道Xには仮面ライダーエグゼイド・飯島寛騎さん、仮面ライダーゴースト・西銘駿さんも所属しており、環境としては申し分ないのではないでしょうか。

 

 

2号ライダーヒロインの発表も楽しみなところです。

 

 

【追記】

 

仮面ライダージオウの主演俳優が遂に発表となりました!

搭載との予想通り、奥野壮さんとなります。

 

また、2号ライダーやヒロインも発表となりました。

いよいよ、放送開始目前ですね!

 

スポンサーリンク




主題歌アーティストは誰?

 

主題歌も仮面ライダーを盛り上げる重要な要素です。

 

仮面ライダービルドは、ビバリー(Beverly)、仮面ライダーエグゼイドは三浦大知と、ともに仮面ライダーの主題歌後に大ブレイクしています。

また仮面ライダーを気にブレイクを果たす新人歌手が起用されるのかもしれませんね

 


また、これまでに仮面ライダーシリーズの主題歌やテーマ曲を担当した最多歌手は松岡充さんです。

 

これまでに映画なども含め8曲担当しています。

2017年に開催された感謝祭と呼ばれる仮面ライダーイベントでは、

 

「10作品まで頑張りたい」

 

と語っていることから、松岡充さんも主題歌アーティスト候補として欠かせないでしょう。

 

現段階では主題歌は発表されていませんが、仮面ライダージオウを盛り上げてくれることは間違いないでしょうし、子供と一緒に口ずさめる名曲であることも確実でしょう。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!