【窃盗】滝本岳容疑者の顔画像や守山西中学校は?プロテイン好きの人気教師か。生徒たちも驚きのツイート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

名古屋市の中学校教諭(教師)、滝本岳容疑者が自身が勤務している中学校の学年費を盗んだとして逮捕されました。

顔画像や勤務する守山西中学校について確認します。

 

 

スポンサーリンク




滝本岳容疑者が学年費を窃盗で逮捕

 

またしても教師による犯罪が発生しました。

 

逮捕されたのは名古屋市で中学校勤務の体育教師・滝本岳容疑者で、教師をしています。

 

職員室の金庫から、現金を盗んでいました。

窃盗容疑で逮捕された名古屋市守山区の、市立守山西中学校の教諭、滝本岳容疑者(38)は、ことし4月から5月にかけ、職員室の金庫から、学年費として生徒から集めた現金およそ4万円を盗んだ疑いが持たれています。

滝本容疑者は、容疑を認めているということで、警察は、動機などについて更に追及しています。

<引用元:CBCテレビ>

 

滝本岳容疑者が盗んだとされているのは学年費です。

 

 

学年費とは各学校ごとで異なりますが、授業に使用する副教材の購入費であったり、行事に関する諸経費に充てられる目的で徴収されるお金です。

内容によっては、一般家庭にとってやりくりが厳しくなるような金額の場合もありますので、年に不定期で何回かに分けるケースが多いです。

 

学年費を捻出している、保護者にとっては今後学校に対して払いたくなくなりますね。

 

 

滝本岳容疑者の顔画像と勤務している守山西中学校は?

 

滝本岳容疑者は、名古屋市立守山西中学校に勤務していた中学校教師です。

 

フェイスブックで検索をしてみると、同名のアカウントは複数見つかりますが、明らかに本人と思われるアカウントや画像は確認できません

 

名古屋市教育委員会は、

 

「事実であれば許しがたい行為であり、大変遺憾。確認した上で厳正に対処したい」

 

としています。

 

実際に滝本岳容疑者は容疑を認めていますので、何らかの処分が科せられることは間違いないのではないでしょうか。

 

また、犯行は4月25日~5月1日までの犯行であることと、現場に荒らされた跡がないことから、内部の犯行であることは予測していたということですので、鍵の保管場所を知る教師からすぐにリストアップしていたものと思われます。

 

年齢的には結婚している可能性も十分にありそうです。

家族がいらっしゃるとしたら、家族にとっても残念な逮捕です。

 

 

 

スポンサーリンク




守山西中学校の場所は?

 

滝本岳容疑者が勤務していた守山西中学校はこちらです。

 

 

音楽の分野では入賞も多く素晴らしい成績を残している学校です。


 

 

 

生徒たちのツイートからは、それなりに人気のある生徒だったのではないかと推測できますが、それと同時に生徒たちの驚きも正直隠せないようです。

 

盗んだ金額は4万円でも、それ以上に大きな信頼を失ってしまったことでしょう。

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ないしょ より:

    3年前の担任が滝本先生でした

コメントを残す

*

error: Content is protected !!