【NMB48】さや姉(山本彩)の卒業、本当の理由は?彼氏の存在や燃え尽き症候群は?引退は否定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

NMB48のエース・さや姉こと山本彩さんが、ライブで卒業宣言をしファンならずとも衝撃が広がっています。

本当の卒業理由や、彼氏の存在、燃え尽き症候群について確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




さや姉、卒業を宣言!

さや姉こと山本彩さんが、ついに所属するNMB48の卒業を発表しました。

 

ここ数年、卒業の噂は常にあがっていましたが、ファンにとっても、ファンでない方にとってもついにその時が来たか!という感じでしょう。

 

さや姉」の愛称で親しまれるNMB48のエース・山本彩(25)が30日、東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日で、グループから卒業することを電撃発表した。会場は騒然。「やめて~!」などの悲鳴が上がる中、山本は何度も声を詰まらせた。大きな「さやかコール」に、大粒の涙があふれた。

山本のコメント要旨は以下の通り。

私、山本彩はNMB48を卒業します。こんなウソはつきません。何年もかけて卒業という2文字と向き合ってきました。その度に、皆と一緒にいたいと思いました。ここ数年は新しくセンターに立つ子が何人も出てきて、一歩引いたところから見ていると、今、このタイミングで離れることが、いい起爆剤になるんじゃないかと思いました。私自身の夢は終わっていません。生涯現役で歌っていくために、もっともっと音楽の勉強をして、皆さんの前で歌いたいです。きょうは正直、ずっとこのことで頭がいっぱいでした。このツアーを、このタイミングでできることは最後に私がNMBのためにできる楽しいこと。NMBに入って本当によかったです。

(終演後、さやかコールに再び登場)これからも末永く、ともに人生を歩んでくれたらと思います。

<引用元:スポニチ>

 

さや姉自身も語っていますが、ここ数年ファンの中では卒業の時期が迫っているんじゃないか、という不安にも似た気持ちがあったのではないでしょうか。

 

それは、さや姉がNMB48にとどまらずAKBグループでも唯一無二のエース格であったからこそでしょう。

 

アイドルという立場上、年齢的な問題や体力的な問題もありますので、時間の問題であったことは言うまでもありません。

さや姉の言葉から卒業の理由を探ってみます。

 

 

 

 

 

卒業の本当の理由は?

 

さや姉のここ数年の活動を振り返ってみると、AKB48としての活動やソロ活動が多かったことは誰もが認めるところでしょう。

 

その象徴が、朝ドラの主題歌でもあった「紙飛行機」でセンターを務めたことでしょう

 

 

他のグループに比べて世代交代がやや遅い印象のNMB48。

 

「いい起爆剤になるんじゃないか」

 

これが、次世代のNMB48の誕生を願っている気持ちの表れではないでしょうか。

 

多忙すぎる生活を送っていると、燃え尽き症候群になる可能性もありますが、こうしてライブにも出演し、他にもピンでの活動も多く抱えていらっしゃいますので今のところ燃え尽き症候群による卒業という見方は否定できそうです。

また、コメントの端々からは音楽に関わっていきたい気持ちも吐露されていますので、芸能界引退も否定とみていいのでしょう。

 

 

またソロ活動の多さから、NMB48のメンバーとしても居場所も段々と狭く感じていたのかもしれません。

次の世代のメンバーが多くなると、自分の席を譲った方がいいのではないかと感じ始めるのは一般社会でもあることですので、いじめや仲間外れとかではなく自ら距離を取っていったことも考えられます。

 

 

AKB総選挙の不出馬など、伏線はありましたので、私自身は大きな驚きはありませんでしたが、やはり寂しい気持ちになることは変わりありません。

 

 

 

ここ数年卒業を考えていたようですが、そのきっかけこそが今回の卒業の本当の理由とみていいでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク




彼氏の存在?

 

女性アイドルの卒業というと、彼氏結婚妊娠といった可能性も考えなくてはいけません。

 

妊娠については現役アイドルとして活動を続けていますので、否定的と考えられます。

 

 

 

山本彩さんはこれまでに何人かの男性と彼氏ではないかと噂になっています。

 

その一人がワンオクロックのTakaさんです。

 

Takaさんは、森進一さんの息子で、一部記者の間では彼氏ではないかと噂になったようですが、さや姉は自身のSNSでこれを完全否定しました。

会ったことも話したこともなあいという、全くのガセネタでした。

 

また、阪神ファンで知られることから、阪神のエース藤浪選手とも噂になったことはあります。

これについても番組企画で共演歴はありますが、実際にデート報道があったわけではなくこれも現時点では可能性は低いとみていいでしょう。

 

 

では彼氏の存在はゼロかというと、彼氏や結婚への憧れは十分に持っているのではないでしょうか。

トップアイドルとして多忙に活動すればするほど、心の拠り所を求めたくなるもの。

 

もしかしたら、ここ数年間諦めていた恋や彼氏の存在があったとすれば、今回の卒業の本当の理由にはなり得るとは考えられます。

 

ファンを最後まで大事にはしつつも、卒業したら女性としての幸せもつかんでほしいなと応援したくなります。

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!