【二次被害?】松村裕生容疑者(ボランティア)の顔画像や家族は?西日本豪雨避難所で物資配布職員に『わしをなめとんか』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

西日本豪雨の被災地にある避難所松村裕生容疑者が物資を配布していた職員に対し暴行したとして逮捕されました。

顔画像や家族について、また犯行の動機やトラブルのあった避難所を確認します。

 

 

スポンサーリンク




避難所で松村裕生容疑者が職員に暴行

 

終わりの見えない避難所生活を強いられている方々にとっては、余計な苦痛となりうるトラブルが発生しました。

西日本豪雨の避難所内で、松村裕生容疑者が職員に対して暴行したとして逮捕されました。

 

 

広島県警三原署は31日、西日本豪雨で被災した同県三原市の避難所で市職員に暴行したとして、公務執行妨害容疑で、三原市本郷南、無職、松村裕生容疑者(54)を逮捕した。「足が当たっただけ」と容疑を否認している。

逮捕容疑は17日午前8時15分ごろ、避難所で支援物資を配布していた男性職員に対し、「わしをなめとんか」などといい、職員が座っていた椅子を蹴って職務を妨害した疑い。

同署によると、松村容疑者はボランティアで避難所に出入りしていた。何らかのトラブルがあったとみて動機を調べている。

<引用元:産経ニュース>

 

 

避難している方々にとっては、余計な心労になり得そうですね。

ただでさえ、皆、様々なことに我慢をしている環境で、松村容疑者がなぜそのような犯行に及んだのか残念でなりません。

 

 

犯行の動機は?

 

松村裕生容疑者が暴行した相手は、避難所で支援物資を配布していた三原市の男性職員とされています。

 

職員との間に何らかのトラブルがあり、

 

「わしをなめとんか!」

 

といい、職員が座っていた椅子を蹴ったとされています。

 

 

警察には足が当たっただけと否認していますが、カチンときての行動だと推測されますね。

 

職員の態度や言葉使いが気に入らなかったのか、支援物資が不満だったのか、いずれにしても皆同じ環境のなかで、大人げない行動であると言わざるを得ません。

 

 

スポンサーリンク




顔画像と家族、避難所はどこ?

 

松村裕生容疑者は三原市本郷南が住所で無職とされています。

 

 

避難所のある三原市の住民ではありますが、避難者としてその避難所を利用していたわけではなく、ボランティアとして出入りしていたようです。

 

 

松村裕生容疑者のフェイスブック画像を検索してみましたが、同名のアカウントはあるものの、本人かどうかを特定することはできません。ツイッターも同様です。

ニュース報道などで映像が公開されるのを待つしかなさそうです。

 

家族の有無は不明ですが、無職ですので、いない可能性も高そうです。

 

 

またこの暴行に及んだ避難所については、三原市のHPによると、非常に多くの避難所がありますのでどこの避難所かは特定できません

 

避難所一覧

 

いずれにしてもボランティアに来ているのに暴行をするのはやめてほしいですね。

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!