【下着泥棒】下山登容疑者と同僚女性の職場(勤務先)は?目的は女性全員の高級下着を制覇するつもりだった?(2018.8.8)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

顔見知りの女性の下着を盗んだとして、会社員の下山登容疑者が逮捕されました。

盗んだ下着が高級であることに驚きですが、容疑者と女性が働いていた職場勤務先)を確認します。

 

 

スポンサーリンク




20代女性の下着を盗み下山登容疑者逮捕

 

同じ職場で働く同僚女性の下着を盗んだとして、下山登容疑者が逮捕されました。

あまりにも素直すぎる供述に、なぜそんなおろかな行為をと感じますが、同僚の犯行と知って被害女性だけでなく同じ職場で働く女性社員はみな怖い思いをしているのではないでしょうか。

 

同僚の女性宅に侵入し、下着約30枚を盗んだとして群馬県警太田署などは8日、桐生市広沢町の部品製造会社社員、下山登容疑者(26)を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。調べに対し「下着が欲しかった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は7月27日午後1時ごろ、太田市の会社員男性(45)方に窓ガラスを割って侵入し、20代の娘が所有する下着約30枚(時価合計約13万5000円)を盗んだとしている。下山容疑者と被害女性は会社の同僚で、面識があった。

下山容疑者方の自宅からは女性用の下着数百枚が押収された。他の同僚女性も同様の被害を受けており、下山容疑者が「数件やっている」と供述していることから、同署は余罪について調べている。

<引用元:産経ニュース>

 

窓ガラスを割るという大胆な行為で、計画性がまるで無いように思いますが、7月27日は金曜日で女性が仕事で居ない日時をあらかじめ調べていたのかもしれません。

 

他の女性も被害を受けているということですから、余罪の可能性は十分にありそうです。

職場内の女性を全員制覇するつもりだったのでしょうか。

 

 

 

高級下着が目当てだった?

 

下山登容疑者は、侵入した女性宅で30枚の下着を盗んだとされています。

 

時価合計約13万5000円ということで、1枚あたり4500円の下着ということになります。

20代の女性ということで、おしゃれにはお金を惜しまない方なのかもしれませんが、たまたま高級下着ばかりを持っていたのか、下山登容疑者が高級下着目当てだったのかは不明です。

 

下山登容疑者の自宅にあるほかの窃盗下着数百枚を確認すれば、ある程度目的云々が見えてくるでしょう。

総額は凄い金額になりそうですね。

 

ちなみに下着メーカーが調べた、女性が下着購入にかける金額では、上下併せて3000~4000円程度ということです。

 

 

スポンサーリンク




職場(勤務先)はどこ?全女性社員を制覇するつもりだった?

 

下山登容疑者は前述の通り、他の同僚女性に対しても下着窃盗をしている余罪の可能性があります。

 

つまり、被害女性に片思いしていたというよりは、女性全般を対象にしていたという方が近いかもしれません。

全女性社員の下着をコレクションし、制覇しようとしていたのでしょうか。

 

 

下山登容疑者が働いていた職場(勤務先)は、桐生市広沢町の部品製造会社とされています。

 

 

 

この地域には複数の部品製造会社が存在しているため、どの会社かは特定できません

 

部品製造会社一覧

 

今回は逮捕されましたが、下山登容疑者が同僚女性の住所などの情報をどうやって得ていたかも気になります。

 

仮に釈放されても再犯が起きる可能性もあり、女性社員たちにとっては心配が続きそうですね。

 

 

下山登容疑者には猛省をし、罪を償い、この会社の女性のみならず、二度とこのような犯罪を犯さないようにして欲しいものです。

 

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!