小川彩佳ロス!報道ステーション卒業理由は櫻井翔との破局?退社の可能性も。徳永有美(ウッチャン嫁)と入替

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

テレ朝の小川彩佳アナウンサーが、キャスターを務める報道ステーションを番組卒業することが明らかになりました。

卒業の理由は、櫻井翔との破局退社なのか確認します。

新キャスターには徳永有美アナウンサー(ウッチャン嫁)が選ばれています。

 

 

スポンサーリンク




小川彩佳アナウンサー、報道ステーションを卒業へ

 

テレビ朝日の人気報道番組『報道ステーション』でキャスターを務める、小川彩佳アナウンサーが9月いっぱいで番組を卒業することが明らかになりました。

 

小川彩佳アナウンサーといえば、テレビ朝日内でも容姿端麗で知性あふれる雰囲気から、屈指の人気女性アナウンサーです。

 

テレビ朝日の看板報道番組『報道ステーション』(月~金 後9:54)で、富川悠太アナウンサーとともにキャスターを務めた小川彩佳アナウンサーが9月いっぱいで卒業。10月からは月曜から木曜までを富川アナとともにフリーアナウンサーの徳永有美がキャスターを務めることが8日、発表された。13年ぶりに同番組キャスターに復帰となる徳永アナは、「身の引き締まる思いです。かつて自分を育てていただいた番組で、スタッフの皆さんと共に再び挑戦できることに感謝し、一日入魂、全力で頑張ります」と、コメントしている。

10月からは、現在、夕方の『スーパーJチャンネル』を担当している竹内由恵アナウンサーをスポーツキャスターに起用。人気と実力を兼ね備えた女性キャスターを起用し、親しみやすさを前面に出し、“わかりやすくてためになる”番組を目指す、としている。

金曜日は、スポーツキャスターの竹内アナと、情報番組を長年切り盛りしてきた小木逸平アナウンサーの2人がメインとなり、スタジオにゲストを招くなどして、ニュースはもちろんスポーツやカルチャー情報を充実させる。

なお、卒業する小川アナは、フリーアナウンサーの古舘伊知郎がメインキャスターを務めていた2011年からサブキャスターとして同番組に出演。選挙特番なども担当し、同局の報道番組の顔として活躍してきた。

徳永は同局のアナウンサー出身で、夫はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良。09年に女児、11年に男児を出産している。

<引用元:オリコンニュース>

 

 

小川彩佳アナは、テレ朝のまさに報道の顔、というくらいエースアナウンサーとして成長してきましたが、報道ステーションの卒業には、視聴者の一人として寂しい気持ちもあります。

 

 

卒業の理由は破局?

 

小川彩佳アナウンサーは7年以上にわたり同番組のキャスターとして出演してきました。

 

9・10月は各局、番組の改変時期ではあるものの、なぜこの時期だったのか卒業理由が気になるところです。

 

小川彩佳アナといえば、つい先日、元彼の嵐・櫻井翔さんの女子大生との交際報道が出て、破局が明るみになったばかりです。

 

 

 

これまで、ニュースZEROと報道ステーションのキャスターカップルということと、互いにその誠実そうな印象から結婚秒読みではとも噂されていましたが、櫻井翔さんが若い女性好きだったことには、小川彩佳さんもショックを受けたのではないでしょうか。

 

もちろんこの破局が直接の卒業理由とは考えにくいですが、テレ朝は交際当時から、結婚や妊娠を含めた突然の番組降板の対策を練っていたとも噂されています。

その対策が、新たなアナウンサーを番組に抜擢して、小川彩佳アナウンサーを卒業させるというものだとか。

 

 

今回、番組のスポーツ担当に起用された竹内由恵アナウンサーもその対象の一人とされています。

 

 

竹内由恵アナウンサーはバスケットボールの田臥選手との破局が既に報じられています。

>>竹内由恵アナ 田臥勇太と破局の理由!インスタグラムに恋愛ネタは失恋の影響で投稿?

 

結果的には両アナウンサーとも破局してしまい、テレ朝としては人気アナウンサーが残った形となります。

 

 

新キャスターにはウッチャンの嫁で知られる、徳永有美アナウンサーが選ばれています。

美人な方ですがもう42歳というのには驚きです。

 

徳永有美さんとウッチャンの間には2人の子供がいますが、2人とも小学生ということで、夜はウッチャンか、実家の母親に面倒をお願いすることもできるでしょう。

家庭も安定してる印象ですので、テレ朝としてもしばらくは安心して番組を任せられるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク




小川彩佳アナウンサーの退社の可能性は?


小川彩佳アナウンサーの今後も気になります。

現在傷心中ということを考えると、仕事に対してやる気が出ないということも考えられます。

 

これまで報道一本(実際には他にも担当してきていますが)であった方ですので、報道ステーション卒業後の担当番組が何になるのか気になりますね。

 

正直なところ、バラエティでの姿も見てみたいという気持ちもありますが、小川彩佳さん自身の気持ちも聞いてみたいところです。

 

ライフワークとなっていたレギュラー番組と、彼氏を失い、テレ朝退社の可能性も否定はできません。

 

桜井翔さんとの交際が報じられたころは、週刊ポストによると、

 

”番組を降りてもいい。会社を辞める覚悟もある”

 

とこぼしたこともあるようです。

 

また、財務次官のセクハラ問題時には番組内で不満一杯の表情を見せたこともあり、テレ朝(の対応)に対して何らかの不満を抱えていることも確かです。

 

 

素敵な恋人は引く手数多だと思うので、ぜひ幸せになってほしいですね。

そしてこれからもテレ朝で活躍される姿に期待したいと思います。

 

 

 

 

【追記】

 

小川彩佳アナウンサーの新レギュラーはAbemaTVのアベプラと発表されました

>>【悲報?】テレ朝小川彩佳アナがAbema Prime司会でネット『左遷』『視聴率急増』!コメントに不満?

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!