【悲報】ビルドファン号泣のカズミンの死が10分でかき消された理由。10分後には大爆笑させたルパパトの咲也と透真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

仮面ライダービルド第47話で、仮面ライダーグリスことカズミンが戦いの末死んでしまうストーリーが放送されファン号泣回となりました。

しかし、涙なしでは見れなかったカズミンのの10分後にはファンを大爆笑にさせてしまうルパパトの珍事がありました、理由を確認します。

 

 

スポンサーリンク




グリス・カズミン死す

 

いよいよクライマックスを迎えつつある、日曜日に放送している『仮面ライダービルド』。

番組内で3号ライダー・仮面ライダーグリスことカズミンが激闘の末死んでしまう回の放送がされると、大号泣していたファンたちが一斉にSNSに書き込みをし、カズミンのがトレンド入りとなりました。

 

 

人気特撮ドラマ「仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)の第47話「ゼロ度の炎」が12日、放送され、武田航平さん演じる仮面ライダーグリス/猿渡一海の闘いが描かれた。

 一海は、クローンの三羽ガラスたちとの戦いに勝ったものの、その体は限界に達し、ネットアイドルの“みーたん”こと石動美空(高田夏帆さん)の目の前で粒子となって消えていく……というラストで、一海の愛称である「カズミン」「カシラ」と言ったワードがトレンド入りするなどネットは盛り上がりを見せた。

 SNS上では「めっちゃ泣いた」「号泣」「カズミン…(泣)」など悲しみの声があふれる一方、一海が放った「推しに看取(みと)ってもらえるなんて、幸せもんだな」との言葉に対しては「名言」「いい言葉」「世界一かっこいいドルオタ」「ドルヲタの鑑」といった反響があった。

 第47話「ゼロ度の炎」は、エボルトを倒すため、敵と闘いながらパンドラタワーを駆け上がって行く戦兎(犬飼貴丈さん)たち。一海(武田さん)は戦兎との約束を破り、グリスブリザードに変身、エボルトが擬態した怪人らと戦う。激しい戦いを繰り広げていたグリスだが、その体から粒子を放出、ついに限界に達し、美空(高田さん)は、戦いをやめるよう必死にグリスを説得するが……という展開だった。

 「仮面ライダービルド」は、平成ライダーシリーズ19作目。タイトルは「創る」や「形成する」といった意味を持つ「Build(ビルド)」から取られ、天才物理学者の青年が、戦いの場においてまるで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身し、敵に挑む。毎週日曜午前9時に放送。

<引用元:マンタンウェブ>

 

カズミンと、カズミンが一番に推しているネットアイドル・みーたんこと美空のやり取りも涙なしでは見れませんでしたね。

音声無しでの仲間たちの悲しむ姿も一層涙を誘いました。

 

 

しかし、カズミンの死から10分後にはそのファンたちを大爆笑させる珍事も発生しました。

 

その理由は何でしょうか。

 

 

スポンサーリンク




ファンを大爆笑させた理由は?

 

ファンを大爆笑させた理由は、仮面ライダーびるどの後に放送されたルパパトこと『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でのワンシーン。

 

パトレン2号の咲也と、ルパンブルーの透真がレオタード姿でエアロビクスをするシーンの放送があったためです。

 

ニチアサヒーロータイムとして、両番組は一部地域を除いて連続で放送されているためこのような珍事が発生しました。

 

全くキャラクターにない透真の姿と、天然ドジキャラの咲也の掛け合いも、カズミンの死で落ち込むファンの悲しみの涙を爆笑の涙に変えるという奇跡の珍事を生んだ結果となりました。

 

これが狙いだったとしたら、特撮の製作陣の手のひらでまんまと転がされたことになりますね。

 

 

 

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!