【北朝鮮拘束】スギモトトモユキ(杉本知之)の顔画像や家族(嫁・子供)は?撮影はインスタ映えが目的?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

北朝鮮拘束されている日本人が、杉本知之スギモトトモユキ)さんである可能性が高まりました。

映像クリエーターとされるスギモトトモユキさんの顔画像や家族(子供)について確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




スギモトトモユキ(杉本知之)さんが北朝鮮拘束か

北朝鮮に日本人クリエーターが拘束されているとの情報から数日たちますが、この日本人がスギモトトモユキ杉本知之)さんである可能性が高いとされています。

 

これは韓国版朝鮮日報が報じたもので、日本語に翻訳することで「杉本知之」とされていることで判明したものです。

 

北朝鮮で逮捕当該抑留中の日本人男性は映像クリエイターとして、
北朝鮮南浦市の軍事施設を撮影した疑いを受けていることが11日分かった。

日本政府関係者によると、杉本知之という名前のこの日本の男性は、
観光目的で北朝鮮に入った後、南浦市の軍事施設を撮影した疑いで逮捕された。

この関係者は「日本政府が抑留された日本人の安全確保を最優先的に考慮して、北朝鮮政府と交渉中」と話した。
また、日本政府は、この男性の逮捕抑留状況と理由などについても、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)などを通じて別に収集していることが分かった。

一方、北朝鮮メディアはまだこの日本人抑留の報道をしていない。
北朝鮮は1999年に日本人の元新聞記者をスパイ容疑で逮捕され、2年余りの間、抑留したことがある。

<引用元:朝鮮日報の翻訳>

 

杉本知之さんは、日本ではスギモトトモユキの名前で活動されています。

拘束の理由が何であれ、北朝鮮ですので、そう簡単に開放するというのは考えにくいと思われます。

 

このスギモトトモユキさんを交渉カードとして日本に揺さぶりをかけてくる可能性もあり、最悪の場合、スギモトトモユキさんの身の危険も否定できません

 

 

 

 

スギモトトモユキさんの顔画像は?

 

名前:杉本知之

出身:滋賀県

生年月日:1979.2.14(39歳)

職業:映像クリエーター

 

スギモトトモユキさんは音楽や映像制作の仕事をされています。

自身のツイッターでは関係者との画像をしばしば公開しており、業界での活躍ぶりもうかがえます。

 

 

スギモトトモユキさんの最後のツイートは、

 

 

 

と、北朝鮮渡航を伺わせる記述は確認できません。

 

メガネをかけた地味目の男性がスギモトトモユキさんです。

 

 

今回北朝鮮へは観光目的だったのでしょうが、未知なる国でクリエーターとしての血が騒いでしまったのか、撮影してはいけないものを撮影した代償は莫大です。

 

 

国家交渉にされてしまうくらいですから、スギモトトモユキさんも今頃後悔しているのではないでしょうか。

 

 

まさか、日本の感覚でインスタ映えを探していたとは思いたくはないですが、一刻も早い解放を願うばかりです。

 

スギモトトモユキさんが映像を手掛けた作品です。


 

スポンサーリンク




スギモトトモユキさんの家族(嫁・子供)はいる?

 

スギモトトモユキさんの家族(嫁・子供)については明らかな情報はありません。

 

これまでに、以下の通り、結婚や子供について縁が無さそうな趣旨のツイートが見られます。

 

 

これらのツイートから総合すると、独身である可能性は高そうです。

 

 

仮に結婚していたとしても、観光とはいえ北朝鮮は危険が伴いますので、嫁や家族が反対することでしょう。

 

 

また、このようなツイートもあります。

 

 

これについては、自身の子供のことなのかどうかは不明です。

 

 

また、実家の家族についても不明ではありますが、

 

 

と、自営業であったことは明かしています。

 

今頃ご両親も心配なさっていることでしょう。

 

日本政府にも全力で解放に向けて動いてほしいと思います。

 

 

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!