【同性愛者告白】ロバート・キャンベルの20年連れ添ったパートナー(彼氏・恋人)の名前や画像は?谷川とむ発言を受け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

『スッキリ!』コメンテーターのロバート・キャンベルさんが同性愛者であることを告白したことが話題になっています。

ロバート・キャンベルさんのパートナー彼氏恋人)や結婚について確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




ロバート・キャンベルさんが同性愛者を告白

 

情報番組『スッキリ!』のコメンテーターとしてもおなじみの日本文学研究者ロバート・キャンベルさんが、自身が同性愛者であることをブログで告白しました。

自民党の谷川とむ議員の発言に憤りを感じたことが理由のようです。

谷川議員の発言については、当ブログでも紹介をしました。

 

>>【自身は離婚】谷川とむ同性愛は『趣味みたいなもの』。元嫁・吉羽美華とはDV裁判、子供の親権を兄夫婦?

 

 

日本テレビ「スッキリ」のコメンテーターを務めるなど、メディアでもおなじみの日本文学研究者、ロバート・キャンベル東大名誉教授が14日までにブログを更新。自身が同性愛者であることを公表し、自民党の衆院議員が「(同性愛は)趣味みたいなもの」と発言したことに対し、憤りと批判をつづった。

米ニューヨーク生まれで、1985年に来日したキャンベル氏はブログで「衆院議員が性的指向や性自認のことを『趣味みたいなもの』と言うのを聞いて笑ってしまった。」と書き出し、「当事者からすると、むしろ生を貫く芯みたいなものだと捉える人が多いに違いにありません」と説明。議員による一連の発言について、「同性愛者、両性愛者、トランスジェンダーの人々をひっくるめて『生産性がない』ので『支援』に値しないという別の議員が発した言葉も、お粗末すぎて、反論する気持ちも起きません。」と無力感に襲われたことを記した。

<引用元:デイリー>

 

LGBTという観点では、勝間和代さんも自身についてカミングアウトしており、我々の周囲でもそれほど珍しい光景でもなくなりましたが、根強い偏見があることも事実です。

>>増原裕子の仕事はトロワ・クルール代表取締役社長!年収はいくら?勝間和代と同性愛カミングアウトで集客効果もあり

 

同性愛者を含むLGBTの方々が嫌な思いせず生活できる仕組みづくりが必要ですが、まず政治家の方々が率先して取り組んでいかなければなかなか実現が遠い問題でもあります。

 

 

ロバート・キャンベルさんの結婚は?

 

ロバート・キャンベルさんは、日本文学研究者でもあり、東大名誉教授でもあります。

その流暢な日本語から、「本当は日本人では?」なんていう噂もありますが、純粋なアメリカ人の方です。

 

九州大学へ留学生として来日して以降、長年日本で生活しあのようなペラペラの日本語になっているわけですね。

 

現在59歳のロバート・キャンベルさんですが、これまでに男女間の結婚は一度もしていません

 

それは、自身の同性愛に自覚があったからだとは思いますが、もちろん子供もいらっしゃいません

 

愛猫家としても知られていますが、買っていた猫が死んでしまったため、猫は飼っていないようです。

 

 

スポンサーリンク




彼氏(恋人)・パートナーはいる?

 

ロバート・キャンベルさんはこれまで、ネット上の噂では、事実上の同性婚のパートナーがいるのでは、と噂されてきました。

 

今回のカミングアウトでは、自身のパートナーについて触れています。

つまり、パートナーがいるということです。

 

私自身、20年近く同性である一人のパートナーと日々を共にして来た経験から言うと、この国で、性指向のために身に危険を感じたことは一度もありません。数年前、重い病気で入院した時も、窓口で状況を説明すると事務員から看護師、主治医にいたるまで淡々と治療方法や予後のことをパートナーにも伝え、終始、自然体で接してくれました。

<引用元:公式ブログ>

 

このパートナーの名前や画像は公表されていません

ブログの内容から行くと、ロバート・キャンベルさんが入院した時の病院の主治医はこのパートナーを憶えている可能性がありますね。

 

スッキリ出演時にはまた

この話題に触れるかもしれません。

 

現在のところは、ロバート・キャンベルさん自身からパートナーの紹介を待つしかなさそうですね。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!