【浜松】新村和弘市議が投稿した動画販売サイトは?10万円相当のポイントは換金せず!アカウントはそのまま?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

浜松市新村和弘市議がアダルト動画を動画販売サイトに投稿し10万円相当の利益を得ていたことが分かりました。

新村和弘市議が投稿していた販売サイトや、家族を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




新村和弘市議が動画販売サイトで利益

 

浜松市の新村和弘市議が、副業をし10万円相当の利益を得ていたことが分かりました。

しかもアダルト動画を扱っていたようで、いくらもうかる話とはいえ、自身の仕事と照らし合わせて歯止めはかからなかったのでしょうか。

 

 

浜松市の新村和弘市議(47)は16日夜、記者会見を開き自身に著作権がないアダルト動画などを動画販売サイトに投稿していたことを明らかにした。インターネット上で誰でも閲覧できる動画を100本余りをダウンロードし、投稿。うち約4割が売れ、約10万円相当の利益を得たという。新村市議はこの日、辞職願を提出した。

新村氏によると、2月から約5カ月間、ネット上の動画を自宅や市役所の議員の部屋などから投稿するなどしていた。市議会が契約している市内の接続業者(プロバイダー)から先週、議会事務局に「市議会のネットを通じて動画販売サイトに動画が投稿されている。その動画の著作権を持つ業者から、権利を侵害されていると主張された」などと照会があったという。

新村氏は、知人からもうかると聞き、小遣い稼ぎのつもりで投稿を開始。販売で約10万円相当のポイントがたまったが、換金はしていないという。「誰でも閲覧できる動画には著作権がないと誤解していた」と釈明した。動画の一部は、議会開会中に市役所から投稿。投稿した動画は既に削除した。

新村氏は「心から深くおわびしたい」と陳謝した。

<引用元:毎日新聞>

 

地方議員(市町村議員)は「特別職公務員」という身分に該当し、特別職である公務員には地方公務員法は適用されないとされているため、職専義務も適用外で、特に地方では元々の本業と議員活動と二足のわらじは結構いらっしゃいます。

もちろん、議員活動に支障のない範囲というのが大前提になりますが。

 

ただ新村和弘市議は「著作権のない動画」と思い込んでいたという、勘違いもしていますので、どちらにしてもアウトだったことは言うまでもありません。

 

 

投稿していた動画販売サイトはどこ?ポイント換金せず

 

新村和弘市議は動画を100本以上ダウンロードし、動画販売サイトに投稿していたといいます。

利用していた動画販売サイトはどこでしょうか。

 

 

動画配信といえば、You tubeやニコニコ動画などが有名ですが、新村和弘市議はアダルト動画を販売していたので、これらのサイトではなさそうです。

 

FC2などが該当しそうではありますが、これまでにどのサイトへ投稿していたのかは明らかになっていません

 

新村和弘市議がどれほどの知識を持っていたかは分かりませんが、著作権侵害とはいえ10万円の利益を得ていたのであれば、よほど作品のチョイスがニーズに合っていたのか、ヤバイ作品を取り扱っていたかのどちらかでしょう。

ただポイントを現金に換金する前に著作権侵害の話になったので、そのポイントはそのままなのでしょうか。

 

動画は削除済みとのことですが、アカウントも削除したかは不明です。

もしもアカウントを残していれば辞職後に換金する可能性も否定はできません。

 

議員辞職後の仕事については明らかにされていませんが、本格的に動画販売を本業にした方が向いているのかもしれませんね。

 

 

 

スポンサーリンク




新村和弘市議の家族(妻・子供)はいる?

氏名:新村和弘 しんむらかずひろ

所属政党:創造浜松

当選回数:4回

出身:静岡県浜松市

年齢:47才

血液型:O型

 

新村和弘市議は、これまでに4回も当選しているベテラン市議です。

市民からの信頼も厚かったことだろうと思いますが、それだけに今回のニュースは市民にとってショックでしょう。

 

自身のフェイスブックで結婚していることは明らかにしていますが、詳しい家族構成は不明です。

 

ただ年齢的には小・中・高校生の子供がいてもおかしくはありません。

もし子供がいるなら学校でいじめにあわないかが心配になりますね。

 

アダルト動画投稿の作業を自宅以外にも市役所の議員の部屋でも行っていたことから、もしかしたら、家族にも内緒で行っていたのではないでしょうか。

 

兼業市議は多くいますが、選択を誤った典型例と言えるでしょう。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. より:

    つまらん。
    その辺のニュースサイト漁ってコピペしただけ。何にも分かってないのにいちいち書くなよ。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!