【徳島アナ卒業】市來玲奈”行列”初登場『段ボールでーす』の顔がかわいい!乃木坂メンバー共演やNGタレントは?妊娠は否定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本テレビの『行列のできる法律相談所アシスタント徳島えりかアナウンサーが9月いっぱいで、番組を卒業し、元乃木坂の市來玲奈アナウンサーが新アシスタントになることが明らかになりました。

いきなりのゴールデンタイムレギュラーということで、乃木坂46メンバーとの共演の可能性を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




市來玲奈アナが徳島えりかあなの後任アシスタントに

 

日本テレビ日曜の人気番組『行列のできる法律相談所』のアシスタントである徳島えりかアナウンサーが9月いっぱいで番組を卒業することが発表されました。

 

後任には、元乃木坂46メンバーで、日テレアナウンサー1年目の市來玲奈アナウンサーが大抜擢されることになりました。

 

 

日本テレビアナウンサーの徳島えりかアナ(29)が、19日放送の日テレ系「行列のできる法律相談所 生放送SP」(日曜・後9時)に出演し、同番組の卒業を発表した。元乃木坂46の同局アナウンサー・市來玲奈アナ(22)が後任を務めることも発表された。

徳島アナは「9月いっぱいで行列を卒業させて頂きます」と7年間アシスタントを務めた番組の降板を発表。「(日本テレビは)辞めません。バリバリ日本テレビで働くんですけど、会社の方針として、こんなすてきな場を若返りさせようとということです」と説明した。

また後任は1年目の市來アナに決まり、番組内で本人に伝えられる。

同番組で結婚を発表している徳島アナは、妊娠については否定した。

<引用元:スポーツ報知>

 

 

上記記事の通り、徳島えりかアナウンサーは今年4月に番組内で結婚を発表しています。

 

夫は徳島えりかさんとは同い年で、日テレ社員ということですので、社内恋愛から結婚へ至っています。

入社後すぐのころから交際していたようですので、アナウンサーと駆け出しながら、しっかり恋もしていたのですね。

 

 

改編時期でもありますが、結婚発表から4カ月たっての発表ですので、気になるのは妊娠です。

徳島えりかさん自身は、しっかり否定をしていますので、少なくとも明らかな妊娠は無いようです。

 

しかし、ここ数日などごく初期の妊娠であれば、本人さえも気づかないことはありますので妊娠の有無についてはしばらく様子をみての判断をした方がよさそうです。

 

 

 

 

市來玲奈アナウンサーが後任になった理由は?

徳島えりかアナウンサーの言葉を借りれば、

 

会社の方針として、こんなすてきな場を若返りさせよう

 

ということです。

 

徳島えりかアナは2代目で、初代は松本志のぶアナウンサーでした。

島田紳助さんと進行していたころがとても懐かしく思いますね。

 

視聴者側のイメージでは、島田紳助さん時代は松本アナ、現在のメンバーになってからは徳島えりかアナの印象が強いです。

 

市來玲奈アナウンサーもアナウンサー一年目ではありますが、元乃木坂メンバーということを考えると、テレビ番組にも多く出演していましたし、ライブなど大舞台も多く経験していますので、他の現役アナウンサーや新人アナウンサーと比べても引けをとりませんね。

 

このままバラエティ向きのアナウンサーとして会社は育成していきたいのでしょうか。

 

 

それにしても初登場のドッキリもなんだかかわいそうな気もしました。

 

『段ボールでーす!』

 

のあとのドッキリ顔がヤバイくらいにかわいらしかったですね(笑)

 

初登場の瞬間

 

でもカンペを読んだ後は感動的でことらもウルッときてしまいました。

 

そのあとのダンスは後述しますが金スマを思い出させてくれましたね^^;

 

スポンサーリンク




乃木坂メンバーとの共演や、NGの可能性は?

 

アナウンサーとして10月から番組に出演しますが、何といっても楽しみの一つは、ゲストに乃木坂メンバーが出演する回でしょう。

 

これまでに生田絵梨花さん、秋元真夏さん、生駒里奈さんらが出演していますので、今後も出演と共演の可能性は高いと言えるでしょう。

特に、卒業はしましたが生駒里奈さんとは仲が良かったことで知られていますので、アナウンサーとして接する姿をファンならずとも見てみたいですね。

 

また、アナウンサーはタレントと異なりOLになりますので、基本的には日テレ側から共演NGということは無さそうではありますが、因縁の金スマメンバーとはNGに該当するかもしれません。

 

金スマのダンス企画で、メンバーとして参加していた市來玲奈さんは学業専念(後に日テレアナウンサー合格が発覚)という理由で、企画を離脱しています。

これには視聴者や市來玲奈さんのダンスパートナーであったアナウンサーも不満を隠せない状況でした。

企画の中でもアイドルでもあり、目玉ゲストでしたので、番組としては企画に傷をつけられた格好です。

 

そういう意味では、金スマに出演している、中居正広さん、大竹しのぶさん、室井佑月さん、キンタローさんらは、その時のことを突っ込んできそうですね。

見たいような見たくないような共演と言えるでしょう。

 

 

いずれにしても、アナウンサー市來玲奈が本格的にテレビで見れるのは番組ファンだけでなく楽しみですね。

 

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!