【衝撃】買春したバスケ日本代表選手の名前や顔画像や家族は?山下団長『深夜に買春』指摘がズレている?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

バスケ日本代表選手が遠征先のジャカルタで買春の可能性があるとして処分、帰国させられてい事が明らかになりました。

買春していた、バスケ選手の名前顔画像家族そして、山下団長の『深夜に買春』というズレた指摘を確認します。

 

スポンサーリンク




バスケ日本代表が買春か

 

スポーツ界にまたも衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

バスケットボール日本代表4選手が、遠征先のジャカルタで現地女性を買春した可能性があるようです。

 

該当する4選手はすでに処分が決定し、帰国させられています。

 


日本オリンピック委員会(JOC)は20日、ジャカルタ・アジア大会に出場しているバスケットボール男子代表の選手4人が、日本選手団の公式ウエアを着用して、夜の歓楽街を訪れ、女性を買春した可能性があることを明らかにした。JOCは19日付で4人の選手団員としての認定の取り消し処分を科し、20日早朝に帰国させた。

処分を受けたのはプロのBリーグに所属する橋本拓哉(23)=大阪▽今村佳太(22)=新潟▽佐藤卓磨(23)=滋賀▽永吉佑也(27)=京都−−の4人。

JOCによると、選手たちは16日夜、公式ウエアでジャカルタの歓楽街を訪れた。日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介された。その後に女性とホテルに行き、17日未明に選手村に戻ったという。

記者会見を開いた日本選手団の山下泰裕団長は「深夜に買春することは許されない」と説明。「誠に残念である、心よりおわびしたい。全力で再発防止に取り組みたい」と頭を下げた。

JOCの行動規範には「アジア大会への派遣は国費で賄われる。国民の期待に応えるためには、競技での活躍だけでなく、競技を離れた場でも社会の模範となる行動を心がける」と示している。 

 日本代表は16日午後6時半から行われた1次リーグ2戦目のカタール戦で初勝利を挙げた直後だった。これまで1次リーグ1勝1敗で、次は22日に香港と対戦する。登録選手は12人で、今後は残った8人で試合に臨む。

<引用元:毎日新聞>

 

 

痛恨だったのは日本代表のユニフォームを着用して買春に繰り出していた事でしょう。

 

もちろん、日本代表でなくとも買春はいけません。

 

数々の問題を起こし、東京オリンピックを目前にし問題噴出が止まらないスポーツ界。

 

お世辞にもバスケットボールはこれまでにメダル有力視はされていませんので、自分たちで自分たちの首を絞める結果になった事は残念です。

 

残って試合を余儀なくされたメンバーの心中もお察しします。

 

 

買春をした可能性のある選手は?

 

上記記事によると買春したのはこの4選手です。

 

名前顔画像です。

 

・橋本拓哉(23)=大阪

ちょきんちょきん と すこしクルンッ #カルムヘアー淡路

橋本拓哉さん(@h.takuya1203)がシェアした投稿 –

 

・今村佳太(22)=新潟

 

 

・佐藤卓磨(23)=滋賀

 

📸📸📸 今大会の経験を生かしてBリーグでも頑張ります! Thanks for supporting!

佐藤 卓磨/Takuma Satoさん(@takuma.sato11)がシェアした投稿 –

 

・永吉佑也(27)=京都

 

 

の4選手が買春疑いだそうです。

 

いずれもBリーグに所属する日本代表選手です。

 

正確な情報は不明ですが、公式情報にこの4選手の結婚の情報はありませんので、4人とも独身である可能性が高そうです。

 

ただ、モテモテのバスケ選手ですので、彼女はいるものと思われます。

 

 

お盆前のツイートでは、遠征前の意気込みを、到着後は現地での様子などをツイートしていることが確認できます。

 

現段階では可能性という表現になっていますが、すでに処分を受けた事を踏まえると、本人らも認めている可能性がありそうです。

 

日本代表という輝かしい実績や評価を一晩で失ってしまった事、そして、買春について認識が浅はかであった事は残念としか言いようがありません。

スポンサーリンク




山下団長『深夜に買春』がおかしい?

 

選手の不祥事を受けて、上記記事のように、山下団長は会見をしています。

その中で、


深夜に買春することは許されない

「誠に残念である、心よりおわびしたい。全力で再発防止に取り組みたい」

 

とコメントしています。

 

言葉の揚げ足取りになっていますが、指摘している問題点がズレていますね。

 

 

山下団長の言葉では、『深夜に行った事が悪い』と受け取れます。

 

昼間ならいいのかとツッコミが入りそうです。

 

山下団長の言葉の誤りだと思いますが、買春は深夜、昼間関係なく悪い事ですので、お間違いなく。

 

 

 

 

 

【追記】

 

自腹帰国し、記者会見を開きました。

会見では終始、反省の弁を述べる4選手。

 

それもそうでしょう、不祥事の内容が性的な内容ですので、与えたダメージは非常に大きいと言わざるを得ません。

 

会見では交渉の値段も明らかになりました。

 

女性一人当たり120万ルピア=日本円で9090円相当を支払い、女性をホテルに連れ込み行為に及んだようです。

 

選手たちは、安いと感じたのでしょうか。

浮かれた気持ちが、起こした行為だということは言うまでもありません。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おかの より:

    そこの揚げ足とるか?
    文才なし

  2. ちょる より:

    会長が謝罪する前から大体の不祥事の内容を聞いているから、察するに“深夜(公式ウエアを着たまま遊んだ上)に、売春することは許されない”と、言ってると思ってた(^_^;)

  3. しもん より:

    この選手らは夢持って小 中 高 大学でずーっとバスケやってきてるんだろうな 一瞬で水の泡だね 周囲の冷たい目線 両親、家族に恥をかかせる 性的な事でここまでテレビやメディアで取り上げられたらこの先地獄だろうね

  4. 就活応援者 より:

    バスケの選手は、メジャーではないので「顔ばれ」少ない・・・会場では「英雄」なので、今でも、ファンのつまみ食いが、横行しています。今・高校野球で話題の高校時代から「スポンサー」もって、兵庫のk大学行った、KSなどは、大阪市内に実家あるのに、大学近くに「マンション」借りて、何人連れ込んだことか・・・自慢でSNSに投稿・・・大学も・連盟も、もっと、選手の管理しないと「病気の感染者」増えますよ・・・

  5. ユウ より:

    深夜には、選手は夜はしっかりと睡眠を取り疲れを残さないようにという意味で、回春が昼か夜かの問題じゃないんじゃない?そんなことに引っかかる方がおかしな話です。

  6. コウタ より:

    永吉カッコイイから許す❣️
    あとの3人記憶に残らない普通の人なので興味ないなぁ〜⁉️

  7. ゆうちゃん より:

    認識不足?
    つまり、買春とは思ってなかったということ?
    恥の上塗りだネ。

  8. ぶるん より:

    そんなに厳しく言わなくても山下団長からのお説教で勘弁してやったら

  9. ああああ より:

    ユニフォームで行った事と大会期間中なのが問題なだけ。
    売春が問題な国だったら逮捕されている。
    1万円はボラれてるか高給娼婦。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!