【助教】藤井啓道容疑者が盗撮で逮捕!勤務する大学や家族は?『後ろ姿がきれいだったので』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

国立大学助教藤井啓道容疑者が盗撮をし、逮捕されるというショッキングなニュースが飛び込んできました。

犯行に及んだ場所と、勤務する国立大学、顔画像や家族を確認します。

 

 

スポンサーリンク




藤井啓道容疑者が盗撮で逮捕

またしても教育に携わる者の性犯罪がありました。

国立大学助教として勤務する藤井啓道容疑者がエスカレーターで前方の女性のスカート内を盗撮したとして逮捕されました。


盗撮目的で女性のスカート内に携帯電話を差し入れたとして、愛知県警中署は、仙台市太白区東中田1丁目、国立大助教藤井啓道容疑者(37)を県迷惑防止条例違反(ひわいな言動)の疑いで20日に現行犯逮捕し、21日発表した。容疑を認めているという。

署によると、藤井容疑者は20日午後10時15分ごろ、名古屋市営地下鉄金山駅のエスカレーターで、隠し撮りをしようと女性(21)のスカート内に携帯電話を差し入れた疑いがある。目撃した男性が取り押さえ、署員に引き渡した。携帯電話には盗撮した画像が残っていたという。藤井容疑者は調べに対し、「女性の後ろ姿がきれいだったので、盗撮したくなってしまった」と話しているという。

<引用元:朝日新聞>

 

 後ろ姿がきれいだったから盗撮という軽率すぎる犯行としか言いようがありません。

 

目撃して取り押さえた男性の勇気は賞賛に値しますが、自分の知らないところで盗撮されていた女性の心情察すると、教壇に立つ者としてもいち社会人としても残念としか言いようがありません。

 

犯行は名古屋市営地下鉄金山駅のエスカレーターということで、夜とはいえ人通りはあったと思われますが、たまたま人影が少なくなったタイミングを狙ったのでしょうか。

藤井啓道容疑者が勤務する大学はどこ?

 

藤井啓道容疑者は国立大学の助教として教壇に立っているようです。

 

 

ネット上で同名を検索すると、

 

東北大学接合界面制御学講座に同名で同じ年齢の助教がいらっしゃいます。

断定はできませんが、合致する点も多くこの助教である可能性が非常に高そうです。

 

金属に関する研究や論文が多く見受けられます。

博士修士も持っておられますので、当たり前ですが、かなり頭の良い方と思われます。

 

 

名古屋は出張だったのかプライベートだったのかは不明ですが、講座に在籍する教授、教え子たちが落胆している事は言うまでもないでしょう。

 

スポンサーリンク




顔画像や家族はいる?

 

藤井啓道容疑者が仮に上記の方だとすると、本人と思われるフェイスブックも存在します。

 

ただ、あくまでも断定はできませんので、興味がある方は検索結果をご確認ください。

 

フェイスブック検索結果

 

このアカウントによれば『既婚』と公開されていますので、結婚して妻がいるものと考えられます。

 

 

年齢的には子供がいらっしゃってもおかしくないでしょう。

今回が初めての盗撮だったのか、過去にも犯行に及んだ事があるのかは不明ですが、家族としてもこのような行為で逮捕されたのは残念で仕方ないでしょう。

 

家族、そして、教え子たちのために反省してやり直して言って欲しいですね。

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!