【訃報】矢部太郎マンガ『大家さんと僕』モデルの大家さんが死去。死因や画像、家族は?骨折で入院もしていた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

矢部太郎さんの実話を元にしたマンガ『大家さんと僕』のモデルとなっていた大家さん死去されたことを矢部太郎さんがツイッターで報告しました。

大家さんの死因年齢画像家族を確認します。

 

 

スポンサーリンク




矢部太郎と話題になった大家さん死去

 

矢部太郎さんの実話を元にしたほのぼのマンガ『大家さんと僕』。

 

マンガに登場する大家さんのモデルで、実際に矢部太郎さんが住む自宅の大家さんが死去したことを矢部太郎さんがツイッターで報告しました。

 

 

 

一風変わった高齢の大家さんと矢部太郎さんのやりとりは、懐かしいような優しい気持ちにさせてくれます。

 

大家さんは1928年(昭和3年)生まれということで、享年90歳だったことになりますので、大往生と言えるのではないでしょうか。

口癖の挨拶は

 

「ごきげんよう」

 

と上品な家庭のお生まれなのかもしれません。

それだけに今回の訃報は矢部太郎さんにとっても、ご親族にとっても悲しいものとなったに違いないでしょう。

 

 

大家さんの死因は?


 

矢部太郎さんもツイートしているとおり、大家さんはあくまでも一般の方ですので、これまでに、死因は明らかにされていません

 

 

2018年8月に発売された週刊新潮では、大家さんは右足骨折で長期入院をしていたことが記事として紹介されています。

 

大家さんに限らず、高齢者は骨粗しょう症で骨がもろくなり、骨折しやすい体になっている方も多いです。

一度骨折し入院が長期化すると、日常生活へ戻っていくのはリハビリを併用しますが、困難になってくることも事実です。

長い入院で体力が落ちてきていた可能性も否定できません。

 

 

大家さんが矢部太郎さんに電話で

 

「もう転べない」

 

と話したというエピソードもありました。

 

 

しかし、大家さん自身も矢部太郎さんとの出会いで”寿命が延びた”とも漏らしていたようですので、晩年は比較的幸せな生活を送れていたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク




大家さんの画像や家族は?

ラテアートしてみました #大家さんと僕

矢部太郎 カラテカさん(@ttttarouuuu)がシェアした投稿 –


 

大家さんの画像や家族についても、上記同様、一般の方ですので、これまでに公開されていません

 

 

加工ありとしては、過去にテレビで大家さんが紹介されたことがあります。

 

 

こちらのブログでその時の画像自宅が確認できます。

 

大家さんと自宅が紹介されているサイト

 

新宿区内にある一軒家の2階が矢部太郎さんの自宅ですが、とても広い印象です。

 

 

 

家族については今回の訃報を矢部太郎さんが親族に相談しているとありますので、家族はいらっしゃるものと思われます

年齢的には、孫、ひ孫までいらっしゃるのではないでしょうか。

 

大家さんのご冥福をお祈りします。

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!