【千葉】大型トラック横転事故!軽自動車の上に大量鉄筋(鉄くず)で救助難航。場所や運搬していた会社はどこ?鉄筋の積載量や積み方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

千葉市の県道で、大量の鉄筋(鉄くず)を積んだ大型トラック横転し、軽自動車が鉄筋の下敷きになるという事故が発生しました。

この事故が発生した場所と、トラックの会社(運送会社)を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




鉄筋トラックが横転し、軽自動車が下敷きに

千葉市の県道で非常に心配な事故が発生しました。

 

大量の鉄筋を運んでいた大型トラックトレーラー)が横転事故

 

信号待ちをしていた軽自動車1台が大量の鉄筋の下敷きになっています。

 

 

 

千葉市の県道で大量の鉄筋を積んだ大型トラックが横転し、車が大型トラックの下敷きになっています。車の中には少なくとも2人が取り残されていて、現在も救助活動が続いているということです。

8日午前9時ごろ、千葉市若葉区で「大型トラックが横転し、荷崩れして車両が鉄くずの下敷きになっている」と近くに住む女性から消防に通報がありました。警察などが駆け付けたところ、大量の細かい鉄筋を積んだ大型トラックが横転し、車1台が下敷きになっていて、少なくとも2人が車の中に取り残されているということです。

事故を目撃した男性:「荷物がバランスを崩して崩れてしまった。(荷物は)ゆっくりと倒れて。(トラックの近くで)信号待ちしていた車が荷物に挟まれた」

消防によりますと、車の上に細かい鉄筋が絡まって覆いかぶさっていて救助活動は難航しています。警察が大型トラックの男性運転手から詳しい経緯を聞いています。

<引用元:テレ朝ニュース>

 

 

軽自動車に取り残された2人は、警察の呼びかけに応じていないことから安否不明です。

 

一刻も早い救出が待たれますが、鉄筋が絡み合っており難航しているようです。

 

【追記】

 

残念ながら、軽自動車に乗っていた大人3名の死亡が確認されました。

 

 

東京新聞によると、死亡したのは、

 

会社役員吉田亮さん(43)のほか、同乗していた妻の葵さん(37)と亮さんの父親の隆さん(70)

<引用元:東京新聞web>

 

とされています。

 

ちょっとそこまでの外出のつもりだったのでしょうが、本当にお気の毒です。

 

ご冥福をお祈りします。

横転事故した場所と画像は?

 

事故が発生したのは、千葉県千葉市若葉区中野町の交差点とされています。

 

 

ニュース映像などでは、3差路のような場所に見えます。

 

周囲の様子と比較すると、こちらの場所(殿川橋交差点)が事故現場の可能性が高そうです。

 


 

 

スポンサーリンク




トラックの会社はどこ?

 

トラックを運転していた在原伸悟容疑者を過失運転致傷で現行犯逮捕しています。

 

現在までにトラックの会社は明らかになっていません

 

この鉄筋の積載量は適正だったのか、積み方は正しかったのかなど、調べが進められていくことでしょう。

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!