【番組卒業】弘中綾香アナのMステ後任アナウンサーは?理由はワンオク・Toru熱愛のせい?住田紗里と並木万里菜が候補

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

テレ朝の人気音楽番組『ミュージックステーション』(Mステ)のMCを務める、弘中綾香アナウンサーが番組卒業を発表しました。

番組卒業の理由と、弘中綾香アナの後任となるアナウンサー候補を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




弘中綾香アナがMステ卒業

 

ミュージックステーションMステ)で、タモリさんと共に進行を務めるサブMC・弘中綾香アナウンサーが番組卒業を発表しました。

 

出演するアーティストはもちろんのこと、飾らない人柄で弘中綾香アナを見たいという番組ファンも多かったことでしょう。

 

 

テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)でタモリとともにMCを務める同局の弘中綾香アナウンサーが、今月17日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES』(正午~後9:48)の出演を最後に、5年間務めた同番組を卒業することがわかった。後任となる6代目サブMCは追って発表される。

弘中アナは2013年4月に入社。半年後の10月18日放送回より、5代目サブMCとして『Mステ』に初登場。その後、5回の年末恒例『ミュージックステーション スーパーライブ』、そして15年よりスタートした10時間生放送の超大型音楽プログラム『ミュージックステーション ウルトラFES』を4回経験。担当期間は“5年”と、前任の竹内由恵アナウンサーに並ぶ番組最長記録となった。

就任当初は「自分に務まるのか不安だった」というが、5年という時を経た今、「ここまで強くなれたのは『ミュージックステーション』のおかげ。いつの頃からか吹っ切れてテレビに出ることが怖くなくなった」と話すほど、番組を通して大きく成長。明るく愛らしいキャラクターと安定感のある進行で、多くの視聴者から愛されるサブMCとなった。

そんな弘中アナの隣にはいつもタモリがいた。「タモリさんは本当に優しい方。5年間で怒られたことや注意をされたこともなく、“見守る”よりも広い心でいてくださいました。そんなどっしりとしたタモリさんに助けられて5年間やってきた中で、タモリさんの『ミュージックステーション』への思いや生放送の回し方などを見聞きし、自然と得るものが多かったように思います。取り繕わなくていい、型にはまらなくていい、アナウンサーはこうあるべき、といったことを、タモリさんを通して学び、再認識できた気がしています」と、タモリに感謝。

卒業が決まり改めて思うのは、「『ミュージックステーション』は私の“原点”。今の私を作ってくれた場所」だということ。「お世話になった“母校”のような『ミュージックステーション』に少しでも恩返しできるように、そして『弘中、頑張ってるな』って恩師であるタモリさんやスタッフのみなさん、視聴者のみなさんに思っていただけるように、これからは働いていきたいと思います。『ミュージックステーション』を卒業された先輩方は、みなさんそれぞれの分野で活躍されていますので、私もそういった先輩たちに並べるように頑張りたいです」と、抱負。

弘中アナの『Mステ』最後の大仕事となる『ウルトラFES』に向けては「気合いを入れて臨みたいと思います。今はまだ『ウルトラFES』という大きな仕事を控えていて、感傷に浸る間もないですが、その10時間生放送を終えたら、寂しさを感じるのかもしれないですね」と話していた。

<引用元:オリコンニュース>

 

 

少し幼いルックスの弘中綾香アナですが、もう5年も番組を担当していたのは少し意外ですね。

 

5年という期間は前任の竹内由恵アナウンサーに並ぶ最長期間だということです。

 

しかし、弘中綾香アナウンサー自身、今年は人気バンド・ワンオクのToruさんとの熱愛も報じられており、番組共演が難しい点もありました。

 

卒業理由は出演する可能性のあるアーティストとの恋愛関係だったことかと、勘繰りたくはなりますが、最長期間を務めたこと、そして、秋の特番でのMC交代が恒例化していることを考えると、たまたまMC交代の時期と熱愛発覚の時期が近かっただけと考えるのがいいでしょう。

 

その意味では、弘中綾香アナにとってもテレ朝にとっても、良い時期だったという見方もできそうです。

 

 

番組開始当初は、生島ヒロシさんや、元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんらがサブMCを務めていましたが、有賀さんの後任、武内絵美アナウンサーからはテレ朝女性アナウンサーが歴代MCとして名前を連ねています。

 

後任アナウンサーは『MステウルトラFES』内での発表となる見込みですが、やはりテレ朝新人アナウンサーから選ばれる可能性が高そうです。

 

 

 

こちらのアナウンサーもこの秋で番組卒業です。

>>小川彩佳ロス!報道ステーション卒業理由は櫻井翔との破局?退社の可能性も。徳永有美(ウッチャン嫁)と入替

>>【悲報?】テレ朝小川彩佳アナがAbema Prime司会でネット『左遷』『視聴率急増』!コメントに不満?

 

スポンサーリンク




後任アナウンサー(MC)は誰?


弘中綾香アナウンサーの後任アナウンサー(後任MC)の正式発表はまだありません。

 

候補となるアナウンサーはいずれも2018年入社の以下のアナウンサーになるのではないかと思います。

 

・住田紗里

 

・並木万里菜

 

こちらが住田アナと並木アナです。(いずれも左が住田アナ、右が並木アナ)

 

 

View this post on Instagram

 

. フレーッシュな3人組!🍋 こちらが2018年度の新人アナウンサーです!🔰 先日女性二人はご紹介しましたが、 普段とは装いの違う同期に囲まれて はにかんでいるセンターの男性。 新人アナウンサーの柳下圭佑です!🎤 この日浴衣の待ち受け撮影があったのですが 撮影前に 田畑さん、矢島さん、本間さんから 「上手な女性の褒め方講座」を受けたそうなんです(笑) 柳下くんにどう褒めたの?と聞いたら なんだか長々と説明してくれたのですが ここに書くには長すぎました😉(笑) ただ講座の成果は発揮できたみたいですよ! フレッシュでキラキラした 新人アナウンサー3人組のこれからの活躍に 乞うご期待!🎶 (三谷) #アナカレ2019 #テレビ朝日アナウンサー #アナウンサー #新人アナウンサー #右から #並木万里菜 #柳下圭佑 #住田紗里 #覚えてくださいね #女性の上手な褒め方講座 #講師 #田畑祐一 #矢島悠子 #本間智恵 #思い返せば我が同期井澤健太朗も褒め方講座を受けていたような気がします #男性新人アナウンサーの恒例行事ですね

テレビ朝日アナウンサーカレンダー【公式】さん(@anno_calendar)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

. 昨日の投稿にもさりげなく写っていましたが、テレビ朝日新人アナウンサーの2人が夏祭り記者発表会でデビューしました〜💮👏 本番前の緊張した姿を見て、 一年前の自分たちを思い出し、 同期の林と感慨深くなりました(笑) 今年の新人は 住田紗里(すみた さり)(左) と並木万里菜(なみき まりな)(右)です🌻 ぜひ覚えてくださいね🍒 (三谷) . #テレ朝 #アナウンサー #テレビ朝日アナウンサー #アナカレ2019 #テレ朝夏祭り2018 #summerstation #新人アナウンサー #初仕事 #フレッシュ #住田紗里 #並木万里菜 #もうひとり男性がいます #柳下圭佑 #緊張の中間違えずにPRできました #私は緊張しすぎて去年の記憶がありません…

テレビ朝日アナウンサーカレンダー【公式】さん(@anno_calendar)がシェアした投稿 –

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!