【新MC】再びジャニーズ風間俊介!ZIP!(ジップ)正式起用理由は?スキャンダルリスクは?山口達也の後任

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日テレ朝の情報番組『ZIP!ジップ)』の新パーソナリティーにジャニーズ風間俊介さんが起用されました。

山口達也さんの後任に再びジャニーズメンバーが起用された理由と、風間俊介さんのスキャンダルリスクを確認します。

 

 

スポンサーリンク




ZIP!新パーソナリティーに風間俊介!

 

日テレ朝の人気情報番組『ZIP!』(ジップ)の新パーソナリティーに、ジャニーズ事務所風間俊介さんが正式に決定しました。

 

元TOKIOの山口達也さんの公認となるわけですが、世間の空気に逆らい、再びタレント、しかもジャニーズが選ばれた形になります。


俳優の風間俊介(35)が日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)で月曜新メインパーソナリティーを務めることが分かった。10日の番組内で発表された。

俳優だけでなく、声優やドキュメンタリー番組のナレーション、豊かな感性と飾らない人柄でバラエティーにも活動の場を広げている風間。初の生情報番組挑戦に「初めての事で不安はありますが、ワクワク感の方が勝っています」とコメントした。

さらに「日本には悲しいニュースだけでなく、明るい話題や希望もたくさんあることを伝えているのがZIPだと思います。僕も不安ではなく明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたいと思います」と意欲。

早起きは「正直、苦手です(笑い)」というが「でも、観て下さる方の中にも、早起きが苦手な方もいらっしゃると思います。“観て下さる方々と共に、素敵な朝を作っていきたい”と思うと、眠気も飛んでいきそうです」と“朝の顔”を担う自覚は十分。「清々しい朝は、何か良い事が起こりそうな予感と期待で、その後の1日も明るくなると思います。皆さんの1日が明るく素敵なものになるように、全力で頑張ります」と意気込みを語った。

総合演出の池谷賢志氏は起用理由について「存在感ある役者としての『感性』とバラエティーでの幅広い活躍で発揮されている『知識』、誰からも愛される『キャラクター』が朝のZIP!に最適だと考えました」と説明。「どんな新たな風を吹き込んでくれるのか。桝太一アナウンサーの化学反応含め、視聴者のみなさんに見て頂ける日が待ち遠しいです」と期待している。

風間は10月から出演予定。月曜パーソナリティーは元TOKIOの山口達也(46)が5月まで務めていた。

<引用元:スポニチ>

 

5月までは山口達也さんが担当していた枠となりますが、ご存知の通り、山口達也さんの不祥事により、空席のままとなっていました。

>>山口達也 強制わいせつした女子高生は誰?元嫁は同じ口説き方で結婚か

>>山口達也ジャニーズ契約解除で今後の仕事は?ビビット国分太一のコメントも

 

 

また、山口達也さんだけではなく、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんなど、この数ヶ月、情報番組レギュラータレントの不祥事が目立っています。

 

これらの連続に、世間からも”報道に芸能人は要らない”という、空気が漂っていますね。

 

その空気に逆らった形の起用になっています。

 

 

風間俊介を、起用した理由は?

 

今回の風間俊介さんの正式起用にはどんな理由があったのでしょう。

 

 

起用理由については上記の記事の通り、風間俊介さんの愛されるキャラクターが番組にふさわしいと池谷賢志氏は語っています。

 

 

実際に、良い意味でアイドル感が無く、落ち着きを与えてくれる、好感度の高い方ですね。

 

俳優としての活躍もさることながら、ジャニーズらしからぬ親しみやすさが最大の要因でしょう。

そういう意味では、以前NHKのあさイチを担当していた井ノ原快彦さんも同じグループに分けられるでしょう。

 

 

風間俊介さんの好感度は納得いきますが、最も気になるのは、なぜ、再びジャニーズタレントの起用になったのかというところです。

 

 

日テレや番組ホームページでは正式な理由については言及されていません

 

 

推測の域ですが、日テレ側がジャニーズに配慮した(忖度)可能性が否定できないのでは、と思います。

 

 

日テレとしても、山口達也さんの件で多大なる迷惑を被った形ですが、これまでジャニーズの活躍なしには日テレの人気は語れないでしょう。

 

鉄腕DASH、イッテQ、ボンビーガール、嵐にしやがれ、ニュースevery、ニュースZERO。

 

いずれもジャニーズタレントの出演がある人気番組です。

 

また、山口達也さんの不祥事が5月という、新年度が始まり間もない頃でしたので、契約などが年単位で行われているとすれば、違約金は別として、同枠にジャニーズタレントを起用して、平衡を保ちたかったのではないでしょうか。
その裏側は、日テレとジャニーズしか知らないことです。

 

スポンサーリンク




風間俊介のスキャンダルは大丈夫??

 

10月から風間俊介さんが新MCとして出演します。

 

いくら好感度とはいえ、人気タレントですのでスキャンダルのリスクは当然伴います。

 

 

風間俊介さんにスキャンダルが報じられれば日テレとしてもZIP!としても、大ダメージになることは間違いありません。

 

これまでに大きな風間俊介さんのスキャンダルは報じられたことはありません。何もスキャンダルが無い方だからこそ、何でもスキャンダルになりうるでしょう。

 

  • 女性問題
  • 家族
  • 交友関係
  • 仕事のトラブル
  • あらゆるプライベート

 

これらについては風間俊介さん本人のみならず周囲の方々、番組制作側も最新の注意を払う必要がありそうです。

 

ただ女性問題といっても、風間俊介さんは2013年5月上旬に一般女性と既に結婚しています。

嫁とも10年愛を貫いての結婚ですので、風間俊介さんが、不倫や未成年との淫行や飲酒問題を起こさない限りは安全かと考えられます。

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!