【愛媛】立川優輔容疑者が元妻・沢村明日香さんを刺した駐車場の場所はコスモス裏?連絡取れず心配も凶行『DV受けている』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

愛媛県新居浜市で、元妻・沢村明日香さんを刺した立川優輔容疑者が逮捕されました。

容疑者の顔画像と事件が起きた駐車場場所を確認します。

 

 

スポンサーリンク




立川優輔容疑者が元妻・沢村明日香さんを刺して逮捕。殺人容疑

 

愛媛県で、離婚した元妻を車内で刺し殺したとして、無職の立川優輔容疑者が逮捕されました。

 

殺された沢村明日香さんはDVを警察に相談しながらも、連絡が取れなくなると立川優輔容疑者の心配をしていたということです。

 

 

愛媛県新居浜市で駐車中の車内で元妻を刺し殺そうとしたとして、県警は14日、同県四国中央市妻鳥町の無職立川優輔容疑者(30)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。女性は搬送先の病院で死亡が確認され、殺人容疑に切り替えて調べる。立川容疑者は「元妻を刺した」と容疑を認めている。

新居浜署によると、死亡したのは、新居浜市松原町の派遣会社員沢村明日香さん(35)。立川容疑者は14日午後6時20分ごろ、同市喜光地町2丁目の駐車場に止めた沢村さんの軽乗用車の車内で、沢村さんの顔や胸などをナイフで複数回刺して殺害しようとした疑いがある。現場近くにいた女性が110番通報。立川容疑者も数分後に「自首したい」と110番通報した。

署によると、沢村さんは3年前、「元夫からDVを受けている」と署に相談。署は立川容疑者から事情を聴いて注意した。その後トラブルの相談はなかった。1年後には沢村さんから立川容疑者と連絡が取れず心配しているという内容の相談があったという。

現場はJR新居浜駅の約2キロ南にある商店街の一角。

<引用元:朝日新聞デジタル>

 

立川優輔容疑者の犯行を確認する限りでは、強い恨みがあったというよりは暴力が常態化していたのではと考えます。

 

沢村明日香さんの3年前の相談がそれを物語っています。

 

しかし、それでも立川優輔容疑者の心配をするなど、まだ未練があったのか、放っておけない性格だったのか。

沢村明日香さんが自分自身の心配をしていたと知ったら、立川優輔容疑者が自身の愚行を公開することは言うまでもありません。

 

 

立川優輔容疑者の顔画像は?

 

立川優輔容疑者は四国中央市妻鳥町に住む無職と報じられています。

 

 

結婚していたころから無職だったのか、何か事情があって現在無職だったのかは不明です。

 

ただ、長期間のDVや今回の犯行を考慮すると、定職についていなかった可能性も否定できません。

 

『立川優輔』でフェイスブックやツイッターを検索してみても、今回の容疑者と思われるアカウントや顔画像は確認できません。

 

テレビのニュース映像などで公開されるのを待つしかないでしょう。

 

また、沢村明日香さんについてもフェイスブックに『澤村明日香』という名前の新居浜市在住のアカウントがありますが、本人と確証できるものはありません。

 

 

 

スポンサーリンク




事件が起きた駐車場の場所は?

 

今回の惨劇は、新居浜市喜光地町2丁目の駐車場で起きたとされています。

 

 

また、南海放送では、事件のあった場所での現場検証の様子が放送されています。

 

 

現場検証の様子

 

これと、複数の情報から、ディスカウントドラッグコスモスの裏にある駐車場である可能性が高そうです。

 


この惨劇を目撃し、通報した方もいらっしゃるといいます。

 

警察が民事不介入であることは知られていますが、どうにかしてこのような事件を未然に防ぐことはできないのでしょうか。

 

沢村明日香さんのご冥福をお祈りします。

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 匿名希望 より:

    四国中央市には喜光地町はありません。
    容疑者の住所と、現場がごっちゃになっています

  2. S より:

    心配なんかしていません。

    警察に相談しても何もしてくれんって言ってました。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!