【交番襲撃】相澤悠太容疑者の出身学校は東北学院高校?制服の校章が似ていて、ポスター展示発表に同名

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

仙台の交番で清野裕彰巡査長を刺殺した犯人は、大学生・相澤悠太容疑者であることが判明しました。

相澤悠太容疑者が通っている東北学院大学顔画像出身高校や動機を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




警察官を刺殺した犯人は相澤悠太容疑者と判明

 

9月19日朝4時ごろ、東仙台交番の警察官を刺殺した犯人が、大学生・相澤悠太容疑者であることが明らかになりました。

 

刺殺されたのは、33歳の清野裕彰巡査長。

落し物を拾ったと嘘の口実で、交番を訪ね、清野裕彰巡査長が一人になったタイミングで約30cmの刃物で刺殺したとされています。

 

>>【仙台】清野裕彰巡査長を交番で刺殺した犯人の顔画像や名前は?警察への怨恨?家族の悲しみは深い

 

 

仙台市宮城野区で19日未明、交番が襲撃され、宮城県警の清野(せいの)裕彰巡査長(33)が刺殺された事件で、県警は同日午後、清野巡査長を刺殺した疑いがあり、交番にいた巡査部長(47)の発砲を受けて死亡した男は同区の大学生、相沢悠太容疑者(21)と発表した。

<引用元:毎日新聞>

 

すぐ近くに居住しているということで、この交番の下調べをしていたのでしょうか。

 

一人の警官の犠牲と、勇気ある巡査部長の発砲で市民の犠牲を出さずに済んだことには感謝でしょう。

 

 

相澤悠太容疑者の顔画像は?

 

すでに射殺されていますが、交番刺殺事件の犯人は相澤悠太容疑者とされています。

 

名前:相澤悠太
年齢:21歳
住所:仙台市宮城野区新田2丁目

 

 

容疑者が住んでいる場所はこの範囲になります。

 


東仙台駅をはさんで約700mの場所に事件現場の交番があります。

 


 

すでにテレビのニュースでは、数年前のものと思われる顔画像が公開されています。

 

それがこちらです。

 

相澤悠太容疑者画像

 

早速入手するマスコミの情報の速さと行動力には感服しますが、はたしてなぜこのような凄惨な事件を起こしたのか動機は不明です。

 

また、この画像の制服から、出身学校も絞れてきそうです。

 

 

スポンサーリンク




相澤悠太容疑者が通っていた大学は東北学院大学と判明。高校は?

また、相澤悠太容疑者が通っている大学NHKのニュースでは、東北学院大学の文学部史学科と報道されています。

 



また、東北学院中学校・高校に同名の学生が在籍していた記録(PDF)もインターネット上には見受けられ、ポスター発表をしているようです。

 

ただ本人かどうかはあきらかではありませんので、興味ある方のみご覧ください。

 

PDF

 

ただ、上述のテレビで報じられた画像は黒い制服を着ています。

 

襟(カラー)の部分に校章と思われるバッジがついています。

 

東北学院中学校・高校の制服をかくにんすると、とても似ているようには感じます。

 

東北学院中学校・高校の制服画像

 

果たして、東北学院中学校・高校の卒業生なのでしょうか。

 

【追記】

 

東北学院大学がプレスリリースを出しました。

 

事件発生について(お詫び)

この度の警察官殺害事件に本学学生が関与していたことは誠に遺憾であり、亡くなられた警察官の方に哀悼の意を表すとともにご遺族の方へ深くお詫び申し上げます。

また報道等を通じてご心配やご不安をおかけした地域社会や保護者及び同窓生の皆様に衷心よりお詫び申し上げます。

<引用元:東北学院大学HP>

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!