【結婚】漫画家・鳥飼茜と浅野いにおの出会いと年収は?後ろ向きプロポーズとシングルマザーの葛藤が号外日記に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

漫画家・鳥飼茜さんが、同じく漫画家の浅野いにおさんと結婚したことを明らかにしました。

鳥飼茜さんと浅野いにおさんの画像出会い年収を確認します。

 

スポンサーリンク




鳥飼茜と浅野いにおが結婚!

人気漫画家同士の結婚が発表されました。

 

 

『地獄のガールフレンド』で知られる女性漫画家・鳥飼茜さんと、『ソラニン』で知られる浅野いにおさんで、webちくまで号外形式での発表となりました。

 

 

漫画『ソラニン』『おやすみプンプン』などで知られる漫画家・浅野いにお氏と『先生の白い嘘』『地獄のガールフレンド』の人気漫画家・鳥飼茜氏が、結婚した。25日に筑摩書房が運営するweb媒体「webちくま」で鳥飼氏が報告した。

鳥飼氏は今年6月から9月までの4ヶ月間、ほぼ同時期の私生活をつづった日記「漫画みたいな恋ください」を「webちくま」にて連載。著者初の日記作品となる同連載には、恋人との確執や、元夫との間に生まれた息子との衝突、漫画家としての苦悩などが赤裸々に描かれていた。

今回の報告により、本連載中は実名が伏せられていたその「恋人」が浅野いにお氏だったということが明らかに。結婚に際し、鳥飼自身による「連載を読んでくださっていた読者の方に、最初に結婚の報告をしたい」という希望により、連載終了後の号外という形式での報告となった。

この日の報告の日記は、9月13日に区役所で入籍の手続きをした描写から始まり、浅野氏からプロポーズを受けた時の逡巡、お互いに再婚となることや、そもそも“結婚”とはなんなのか、そして、浅野氏への思いなどがまっすぐな言葉が紡がれている。

鳥飼氏は、1981年生まれ、漫画家。2004年デビュー。主な作品に、『先生の白い嘘』(講談社)、『地獄のガールフレンド』(祥伝社)など。「ダ・ヴィンチ」で『マンダリン・ジプシーキャットの籠城』、「週刊SPA!」で『ロマンス暴風域』を連載中。

浅野氏は1980年生まれ。高校在学中に出版社に漫画を持ち込み1998年、高校3年時にビッグコミックスピリッツ増刊で漫画家デビュー。2005年からヤングサンデーで連載していた『ソラニン』が2010年宮崎あおい主演で映画化された。

なお、鳥飼氏の連載をまとめた単行本『漫画みたいな恋ください』が、筑摩書房より9月23日に刊行。一方、webちくまでは、浅野氏の日記連載『漫画家入門』が掲載されており、日記の一部で、浅野氏が鳥飼氏との日々についてつづっている。

<引用元:オリコンニュース>

 

漫画家の皆さんはなかなか、その素顔にスポットが当たることは少ないですが、鳥飼茜さんは美人漫画家としても人気があります。

 

 

鳥飼茜さん2015年11月の時点で、すでに離婚を経験していらっしゃることを自身のツイッターで明かしています。

 

 

 

 

号外の日記の最後には、息子と2人で赤飯を準備する記述があり、現在はシングルマザーのようです。

現在の妊娠については明らかになっていませんが、年齢的にも高齢出産に該当してきますので、浅野いにおさんの子供を妊娠したいところでしょう。
 

2人の出会いや画像は?

 

 

2人の出会いについては、明らかにされていません。

 

同業者ですので、打ち合わせや漫画イベントなど、顔を合わせる機会は多かったものと思われます。

 

年齢はそれほど変わらない2人ですが、鳥飼茜さんが漫画家としてデビューした頃にはすでに時の人であった、浅野いにおさん。

 

 

 

 

プロポーズもかなり後ろ向きな、決してハッピーエンドとは言えない内容だったようです。

「結婚しよう」

「自分がこの先いつ死んでも財産整理を頼めるように」

「自分がいつでも安心していなくなれるように、結婚しよう」

 

 

また、日記では

 

・半月ほど前にプロポーズされ結婚に至ったこと
・真剣交際は約一年半

 

 

出会ったことも綴られています。

スポンサーリンク




2人の年収はいくら?

 

人気漫画家同士の結婚ということで、年収も気になります。

 

一般的な漫画家の年収はサラリーマンと同等と言われており、400万円程度です。

ある意味ギャンブルの様な漫画家の世界は、一発当てると凄まじい印税が入ってくることになります。

 

ワンピースで、有名な尾田栄一郎さんは、推定年収が30億円とも言われています。

 

 

人気漫画家になれば、数千万円という年収となりますが、鳥飼茜さんと浅野いにおさんは漫画家としての知名度という点では、まだまだ一流のランクには至っていない印象です。

 

2人合わせて1000万円前後ではないかと想像されます。

 

 

今回の結婚発表を機に名前も知れ渡り、年収アップにつながるといいですね。

 

末永くお幸せに。

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!