【テレ朝】竹内由恵アナがやべっちFC卒業する理由は報ステルール?破局後の彼氏や結婚は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

テレ朝の竹内由恵アナウンサーが、担当番組やべっちFC卒業することが発表されました。

 

竹内由恵アナが卒業する理由報ステ(報道ステーション)ルールなのか、結婚についても確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




竹内由恵アナウンサーがやべっちFC卒業へ


 

テレビ朝日の人気サッカー番組「やべっちFC」でキャスターを務める竹内由恵アナウンサーが9月30日の放送回をもって卒業することが発表されました。

 

竹内由恵アナにとっても10年間出演した番組であり、ファンにとっても寂しい限りです。

 

 

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(32)が30日、入社1年目の2008年から10年間出演してきた「やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~」(日曜深夜0・05)を卒業することが29日、分かった。番組公式ツイッターで発表された。

08年10月期からリポーター、13年4月期から進行キャスターを担当。番組公式ツイッターは「今週の放送で進藤潤耶アナウンサーと竹内由恵アナウンサーが卒業。せっかくなので思い出の名場面を集めました!」と伝え“竹内由恵ヒストリーズ”と題した動画が添付された。

竹内アナは10月からは同局「報道ステーション」(月~金曜後9・54)のスポーツ(月~木曜)、メーンキャスター(金曜)を担当する。

「やべっちF.C.」は30日、通常より10分遅い深夜0時15分から放送。

<引用元:スポニチ>

 

竹内由恵アナウンサーは入社した2008年の10月から10年間やべっちFCに出演しています。

そして驚くべきは、同じく2008年10月からミュージックステーションのサブMCも担当していますので、テレ朝が竹内由恵さんにいかに期待していたかが伺えます。

 

2018年10月からは、報道ステーションのスポーツ担当キャスターとして出演が決定しており、テレ朝アナウンサーの人気番組を突き進んでいることがわかりますね。

 


 

やべっちFC卒業の理由は?


 

やべっちFC卒業の理由は明らかにされてはいません。

 

しかし、上述のように、すでに報道ステーション出演の発表はされていましたので、いわゆる”報ステルール”による卒業であると思われます。

 

報ステルールとは、報道ステーションに出演するキャスターは他の番組と兼務しない(できない?)と言われるものです。

 

事実として、9月いっぱいで報道ステーションを卒業した小川彩佳アナウンサーは報道ステーション出演期間は他の担当番組を持っていませんでした(特番などは除く)

 

>>小川彩佳ロス!報道ステーション卒業理由は櫻井翔との破局?退社の可能性も。徳永有美(ウッチャン嫁)と入替

>>【悲報?】テレ朝小川彩佳アナがAbema Prime司会でネット『左遷』『視聴率急増』!コメントに不満?

 

竹内由恵アナウンサーにとっては、やべっちFC、ミュージックステーション、報道ステーションと、テレ朝の看板番組を次々と担当しアナウンサー冥利に尽きる道を歩んでいますが、10年間慣れ親しんだやべっちFC卒業は辛いものもあるのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク




竹内由恵アナの彼氏や結婚は遠のく?

 

いつもあどけない笑顔で男性視聴者の人気も高い竹内由恵アナウンサーももう32歳

 

いつ結婚してもおかしくない年齢ではありますが、毎晩生放送の報道ステーション担当となり、ますます結婚が遠のくのではないかと心配もありますね。

 

これまでに、バスケットボールの田臥勇太さんとの破局については当ブログでも紹介してきました。

 

>>竹内由恵アナ 田臥勇太と破局の理由!インスタグラムに恋愛ネタは失恋の影響で投稿?

 

田臥勇太さんと破局後は新たな彼氏の情報はありません。

つまり結婚はしばらくおあずけになりそうです。

 

 

いつか幸せな結婚を迎えて欲しいですね。

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!