【不正】HEY!たくちゃん(藤谷拓廊)が大つけ麺博ラーメン日本一決定戦で投票を約束させていたツイート。無料提供スイーツの画像も暴露される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ものまね芸人の『HEY!たくちゃん』こと、藤谷拓廊さんが、大つけ麺博10周年特別企画ラーメン日本一決定戦で、不正行為をしたことが明らかになりました。

 

不正行為とみなされたラーメンや、店舗「鬼そば藤谷」の場所、不正とされる行為が暴露されているツイート画像を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




HEY!たくちゃんが、ラーメン日本一決定戦で不正行為

著名人の口元のものまねで人気の芸人・HEY!たくちゃんこと、藤谷拓廊さんが、東京で開催されている「大つけ麺博10周年特別企画ラーメン日本一決定戦」へ出店・出場し、不正行為を行ったことが明らかになりました。

 

これは自身のブログで謝罪しており、イベントの公式ツイッターでも明らかにされています。

 

 

モノマネ芸人・HEY!たくちゃん(37)が10日、自身のブログを更新し、東京・新宿の大久保公園で開催中の「大つけ麺博10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦」(31日まで)での不正を認め謝罪した。

同イベントは全国の人気・有名ラーメン店が投票によって日本一を争うもので、たくちゃんの「鬼そば藤谷」は第1陣(4~10日)として出店した。同イベントの公式ツイッターは10日午後、たくちゃんの店が投票を約束した客に500円の商品を無料提供したことを「日本一を争うイベントにおいて明らかな不正行為」として失格処分にしたと報告した。

たくちゃんは同日深夜、ブログに「お詫び」のタイトルで投稿。「この度、私HEY!たくちゃんこと藤谷拓廊は36店舗が、真剣に闘っている大つけ麺博ラーメン日本一決定戦において、1票でも、多くの投票がほしくという想いから、過剰な盛り付けや、不正な呼び掛けをしてしまいました」と謝罪。「自分に自信が持てず不安な気持ちから、本来やってはいけないと理解しながら不正に走ってしまいました」と経緯を説明した。改めて「私の修行不足と弱い心から引き起こした事です。応援いただいた皆様を裏切る形になってしまいました。本当に申し訳ございません」と反省の言葉をつづり、「これからは、より一層真摯にラーメンに向かい合って行きます」と結んだ。

たくちゃんは2012年、渋谷に「鬼そば藤谷」をオープン。16年の「大つけ麺博2016 ラーメン部門」で優勝するなど人気ラーメン店に成長。17年には「鬼そば藤谷」監修のカップラーメン「鬼塩ラーメン」を発売している。

<引用元:東スポweb>

多くのファンの皆さんにとっては、まずHEY!たくちゃんがラーメン店を経営、出店していたことが驚きなのではないでしょうか。

 

芸人としての、HEY!たくちゃんは口元だけがくりぬかれた有名人の顔パネルを自身の顔に当て口元のものまねをすることで人気でした。

 

最近はテレビなどへの露出がめっきり減っていましたが、反省・謝罪の言葉からも本業をラーメンへシフトしているように感じます。

 

 

 

鬼そば藤谷は、渋谷区に店舗を構えており、後述のツイートでも「おいしい」と好評のラーメン店です。

 

 

スポンサーリンク




 

HEY!たくちゃんが提供したラーメンと不正(スイーツ)画像は?

 

今回、HEY!たくちゃんが出店していたのは、東京都新宿区の大久保公園で開催されていた、『大つけ麺博10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦』です。

 


 

イベントがしばしば行われることでも知られており、10月31日までラーメン日本一決定戦が開催されています。

 

 

 

 

実際に鬼そば藤谷のラーメンを食べたツイッターユーザーがラーメン画像を複数公開しています。

 

 

 

 

ただ上記の画像は、もともと世紀のラーメンである可能性があり、明らかに不正とはいえません。

 

 

しかし、気になるツイートもあり、スイーツのプレゼントをもらっているお客さんもいたようで、そのツイート、スイーツ画像がこちらです。

そして、公式ツイッターでも不正とされている、投票を約束させられたツイートも見られます。

 

 

スイーツは明らかにエントリーしているラーメンとは無関係ですので、不正である可能性が高そうです。

 

また、半ば強制的に投票を約束させられたというツイートもあり、この不正は明らかです。

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!