【教頭】竹中功容疑者(金沢龍谷高校)の顔画像と事故の場所からの逃走理由がひどい。事故後に飲酒する謎行動?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

金沢龍谷高校教頭竹中功容疑者が、交通事故で当て逃げ逃走)し、逮捕されました。

 

竹中功容疑者の顔画像や逃走した理由、事故の場所を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




私立高校教頭が事故後逃走し逮捕、飲酒運転疑い?


飲酒運転の上、ひき逃げした事件といえば、元モーニング娘の吉澤ひとみさんが記憶に新しいところです。

>>【映像】吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転ひき逃げした場所と飲んでいた店(場所)は?同乗者は?長男2歳の誕生日を祝ったばかり

 

石川県で、私立高校の教頭を務める男が、事故後に逃走したとして逮捕されました。飲酒運転の疑いがあるようです。

 

ごく一部であると信じたいところですが、教師の不祥事や事件が目立っています。

 

 

石川県警金沢西署は13日、同県かほく市、私立高校の教頭の男(62)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(事故不申告)の疑いで逮捕した。

発表によると、男は12日午後6時頃、金沢市近岡町の県道で乗用車を運転中、渋滞で停車中のかほく市の30歳代男性の軽乗用車に追突し、けい部むち打ちなどの軽傷を負わせ、男性が110番している間に車で逃走した疑い。

調べに対し男は「相手の男性の体が大丈夫なように思えて、許してほしいと思って離脱した」と話しているという。同署の検査で男の呼気から基準値を超えるアルコール分が検出された。男は「家に帰って酒を飲んだ」と話しているという。

<引用元:読売新聞>

 

 

容疑者の供述が真実であれば、平日の12日夕方6時ごろの事故ですので、学校勤務が終わり(午後5時台?)、事故後にすぐに帰宅してすぐ飲酒を始めたことになります。

 

信ぴょう性に欠ける気もしますし、単純に飲酒運転がばれたくないがために逃走を図ったと考えるのが自然なように思います。

 

事故して逃走した場所と画像は?

 

速報によりますと、この教頭が事故ならびに逃走したのは、金沢市近岡町の県道とされています。

 

渋滞中の車に追突していますので、比較的大きい道路での事故の可能性はありそうです。

 

 

また、ローカルニュースでは、すでに現場映像が公開されており、その映像からこの道路が事故ならびに逃走した場所だと考えられます。

 

こちらの県道8号線は渋滞が起きやすいことで知られている場所です。

 

スポンサーリンク




竹中功容疑者の顔画像は?

 

事故を起こし、逃走したのは金沢龍谷高校の教頭・竹中功容疑者です。

 

フェイスブックで検索してみると、同盟のアカウントが複数あり、明らかに容疑者と思われるアカウントや顔画像は確認できません。

 

フェイスブック検索結果

 

竹中功容疑者は2018年度から、金沢龍谷高校教頭として赴任しています。

 

金沢龍谷高校はこちらです。


 

任式の様子の画像

 

赴任前は教育次長という要職を勤めていたことがわかっています。

その資料がこちらです。

 

前任がわかるPDF

 

 

そんな立場ある方の信じられない事故(事件)に言葉もありません。

 

逃走した理由が

 

「相手の男性の体が大丈夫なように思えて、許してほしいと思って離脱した」

 

 

そもそも事故は見た目で判断するものではありませんし、何かやましい気持ち(飲酒?)があったとしか考えられません。

 

いずれにしても、警察の調べが待たれます。

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!