【ドタキャン】沢田研二(ジュリー)の中止理由は原発反対署名?さいたまスーパーアリーナの株主に東京電力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ニュースノアメ

沢田研二ジュリー)さんのコンサートが突然の中止ドタキャン)となり、騒然となっています。

 
中止の理由は、原発がらみの署名活動をしたことなのか確認します。
 

 

スポンサーリンク




沢田研二のコンサートが開演30分前に中止発表


 

 
往年のアイドル、ジュリーこと沢田研二さんのコンサートが突然中止になったことが話題となっています。
 

 
中止になったのは、10月17日に講演予定であったさいたまスーパーアリーナです。
 

 
開演わずか30分前の中止の発表と言うことで会場はもちろん、日本列島にそのドタキャンの話題が広がっています。
 

 

 

歌手の沢田研二(70)がきのう17日さいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を急きょ中止した問題で、沢田の公式サイトに18日、 
謝罪文が掲載された。公演の中止理由については「契約上の問題が発生したため」としている。 

 サイトでは「沢田研二70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』さいたまスーパーアリーナ公演中止につきまして」とし、 
「10月17日のさいたまスーパーアリーナ公演は契約上の問題が発生したため、急きょ中止させていただくこととなりました」と報告。 
「ご来場いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。 

 また「ご購入いただきましたチケットの払戻し方法等につきましては、決定次第速やかにご案内させていただきます。何とぞ、ご理解、 
ご容赦くださいますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

<引用元: オリコン>

 

 
ファン層が年配の方が多いことから、意外にも大きな騒動とはなっていません。
 

 
ただ、過去にも沢田研二さんのコンサートが突然中止になった経緯があり、ファンにとっては残念な知らせであるとともに、プロ失格との声も出ています。
 


 

中止の理由は原発署名?

 

 
沢田研二さんの公式サイトでは、「契約上の重大な問題が生じた」と中止の理由が掲載されています。
 

 
講演開始直前の中止と言うことでコンサート会場で起きた突発的なことが原因であることが予想されます。
 

 
とあるジュリーファンの母親を持つ方が、母親からの情報として次のようなツイートを、しています。
 

 


 

 
これが事実だとすれば、沢田研二さん側が、さいたまスーパーアリーナで原発反対の署名運動しようとしていたところを、さいたまスーパーアリーナ側が認めなかったと言うことになります。
 

 
さいたまスーパーアリーナの使用に関わる契約ないように、政治的活動を禁止する条項が盛り込まれていればそこが違反する可能性は十分にあります。
 

 

 

沢田さんが発表した脱原発ソングに、次第に注目が集まり、従来のファン層を超えて「脱原発」に共感する人たちの支持を受けているようだ。「あのジュリーが脱原発ソング?」と驚きの声も上がっている。

2011年12月の沢田さんのコンサートでも、会場ロビーで「さようなら原発1000万人」の署名集めが行われたという。

<引用元: J-CASTニュース>

 
また、さいたまスーパーアリーナの株主の中には東京電力もありますので、NGも当然といえば当然でしょう。
 

スポンサーリンク




古市憲寿も生放送で『政治的』発言

 

 
社会学者でとくダネに出演していた古市憲寿さんは、番組内でこのことに触れ、
 

 

「政治的パッションのある方なんで、来年あたり選挙とかでるのかなあ」

 

 
と、生放送でコメントしています。
 

 
また、政治的なメッセージ性のある歌も多いということですので、やはり、原発がらみの署名活動がNGとなった可能性は十分にありそうです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!