【訃報】声優・田中信夫(ジョジョ・ディオ役)が死去。死因や家族(妻・子供)画像は?平野文がフライング発表?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「コンバット」サンダース軍曹の声で知られる声優の田中信夫さんが死去したことが明らかになりました。

 

田中信夫さんのこれまでに出演作品や、死因、家族(妻・子供)の画像について確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




声優・田中信夫さんが死去


数々の番組で声優やナレーション担当として活躍された、声優田中信夫さんが死去されたことが明らかになりました。

 

古くは「コンバット」のサンダース軍曹の声を担当したり、藤岡弘探検隊のナレーション、近年では実録物などの緊迫したドキュメントのナレーションでも多くの方が耳にしたことのある声です。

 

警察24時のナレーション動画

 

 

淡々と、そして緊迫感のあるナレーションは一瞬で、映像に引き込まれてしまうそんな魅力ある声でした。

 

 

映画「コンバット」のサンダース軍曹の吹き替えや、「TVチャンピオン」(テレビ東京系)のナレーターなどで活躍した声優の田中信夫(たなか・のぶお)さんが死去した。83歳。東京都出身。所属先の東京俳優生活協同組合が明かした。

田中さんは、映画の吹き替えで「コンバット!」のサンダース軍曹や「スパイ大作戦」のバーニー・コリアー役で知られたほか、報道番組、特撮ヒーロー番組などでナレーションを多数担当。1980年代に人気となったテレビ朝日系「水曜スペシャル・川口浩探検隊シリーズ」のほか、テレビ東京系「TVチャンピオン」のナレーションなどでも知られた。

また、この日、声優の平野文(63)が自身のツイッターで「昨夜遅く声優の田中信夫さんの訃報が、それこそ飛び込んできました。平成30年10月17日明け方にご逝去なさったとのこと」と、田中さんの訃報を伝え「私にとっては『アニメ三銃士』のリシュリュー枢機卿。ミレディ―は、通称たのぶさんの、あの渋いお声に引き上げていただかなくてはできなかった、思い出深い大役でした。深謝合掌」と悼んだ。

<引用元:スポニチ>

 

また、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」では、ストーリーの鍵を握る主要キャラ・DIOディオ)の声を担当したことでも知られています。

 

こちらの動画はゲーム内の音声ですが、DIOは田中信夫さんの声です。

 

 

また、アニメ三銃士で共演した、声優の平野文さんは公式発表よりも先に、訃報をツイッターで投稿しています。

 


同じ時代を過ごしてきた田中信夫さんの訃報に驚きと悲しみを抑えきれなかったのでしょうか。

 

 

田中信夫さんの死因は?


田中信夫さんの死因についてはこれまでに明らかにされていません。

 

2011年ごろから、少しずつ仕事量をセーブし、自身が担当していた声役を他の声優へ交代してきていました。

 

これは、自身の体調の変化を自覚していたのか、単純に年齢的に世代交代を図っていたのかは不明です。

 

ただ結果として、少しずつ仕事を納めてきていたのは正しかったと言えそうです。

明らかにされているだけで、2016年の活動以来、2017年からは出演や活動は行なっていないようです。

 

 

 

そのころから体調を大きくくずしていた可能性は否定できません。

 

スポンサーリンク




田中信夫の家族(妻・子供)の画像は?

 

声優という職業上、われわれは、なかなか声優さん自身の顔も知らないことは多いです。

 

声を商売道具としているため、プライベートについてはさらに不明なことだらけです。

 

田中信夫さんについても同様で、妻や子供といった家族の情報や画像は明らかにされていません。

 

年齢的には、結婚し妻・子供、そして孫がいてもなんらおかしくはありません。

 

家族に囲まれながらの余生を過ごしたことを願うばかりです。

 

 

田中信夫さんのご冥福をお祈りします。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!