【怒声】西荻窪駅で大暴れした動画が恐い。サラリーマンの上着は回収した?特急かいじ115号に批判も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

西荻窪駅で、サラリーマン風の男性が大暴れしている動画が恐いと話題になっています。

 

サラリーマンと制止している女性は母親なのか、投稿した特急かいじ115号さんへの批判も確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




西荻窪駅でサラリーマン風の男性が大暴れ


10月22日朝の西荻窪駅で起きたトラブルの大暴れ動画が波紋を広げています。

 

動画はツイッターで公開されて、一日で再生数が数十万回と「何があったのか」と息を飲んでしまう動画となっています。

 

 

東京都杉並区内のJR中央線・西荻窪駅の上り線ホームで、乗客の男性が暴れ出し、ツイッター上に動画も投稿される騒ぎになっている。

「オラー!」。男性は、混雑した電車内のドア付近に立って、大声を出している。すると、ホームにいた女性が近寄って、男性の後ろから腰に手を回し、男性を引きずり出した。

男性は、スーツにネクタイも締め、通勤途中のようにも見える。この騒ぎで、赤い旗を持った駅員も、急いで駆け付けた。しかし、男性は、制止しようとする女性を左手で振り払うと、また何か大声を出す。そして、右手に持っていたボールペンのようなものを思い切りホームの床に打ちつけた。

さらに、スーツの上着を脱いで、ドアの開いた電車内に上着を投げつける。女性が「止めて!」と叫び、その場を立ち去ろうとする男性の後を追った。20秒ほどの動画は、ここで終わっている。

この動画は、現場に居合わせた「特急かいじ115号」さんが2018年10月22日朝、ツイッターに投稿した。

それによると、この男性はその直前にも、電車の中で乗客を蹴っ飛ばしたり、電車の車体を殴り付けたりしていた。制止していた女性は、男性の家族ではないかという。暴れた原因については、よく分からなかったそうだ。

動画は、22日夕現在で6万回以上再生されており、どんなトラブルがあったのかと関心を集めている。

投稿者の「特急かいじ115号」さんは、J-CASTニュースの取材に対し、男性が暴れ出したのは、10月22日午前8時ごろだと明かした。西荻窪駅にいたときに怒鳴り声が聞こえて、振り向くと男性が暴れていたと説明した。

動画を撮影した後、すぐに電車に乗ったので、その後のことは分からないという。

JR東日本東京支社の広報課は22日、西荻窪駅で乗客の男性によるトラブルがあったことは事実だと取材に答えた。なぜ暴れたのか理由は分からないという。乗客から、ケガをしたなどの話はなかった。男性と一緒にいた人が2人おり、そのままホームから立ち去ったという。警察も呼ばれなかった。

この騒ぎで、電車が2、3分遅れたが、後続に影響は出ていないとしている。

<引用元:JCASTニュース>

 

その動画がこちらです。(怒声が響いているので閲覧注意です)

 

 


 

サラリーマンと女性のトラブルの原因は?

 

動画に収められているのは、大暴れしているサラリーマン男性とそれを制止する女性の姿が確認できます。

 

女性はサラリーマンの母親のようにも見ることができそうです。

この大暴れ行為により、電車に遅延が発生したものの、警察が駆けつけることはなかったため、この男性の名前や顔画像は明らかになっていません。

 

 


原因についても現在までに明らかになっていません。

 

短い動画では詳細は不明ですが、酒に酔っていたというよりは、電車内でささいな揉め事やトラブルが発生しそれに激昂したような印象を持ちます。

 

 

西荻窪駅広報課の話ではその後駅を立ち去っていますので、今頃、この行為を反省しているといいのですが。

また、サラリーマンは上着を電車(駅員?)に向かって投げつけたまま、離れていったところで動画は終わっています。

 

これから出勤である可能性が高そうですが、誰か届けてあげたのかも気になります。

 

スポンサーリンク




『特急かいじ115号』さんにも批判

 

しばしばみられる、街中や日常生活でのトラブル動画のツイート。

 

今回の動画は、離れた場所からの撮影のため男性と女性の顔は判明していないものの、このような一般の方々の動画拡散は、投稿者にも批判が集まりやすいです。

 

サラリーマンが居眠りしている女性の頭を殴る動画も投稿者に批判が集まりました。

>>【盗撮?】桜田PCが電車で女性の頭を携帯で殴るサラリーマン動画を撮影し批判炎上。顔画像や家族は?

 

 

今回、動画を投稿した『特急かいじ115号』さんにも同様に批判がリプライされています。

 


 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Interior Home より:

    Magnificent website. Plenty оff useful inf᧐rmation here.
    I wіll be sending it to a couple of friends аns ɑlso sharing іn delicious.

    Ꭺnd obviouslʏ, thаnks on the sweat! http://scie24.pl/rozmaitosci/6282,budowa-wiaty-garazowej-przepisy-i-procedury-administracyjne.htm

コメントを残す

*

error: Content is protected !!