【脱税】稲葉孝政の顔画像と家族、年収は?ティーアンドエスの社長交代は6700万円脱税と関係ある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

インターネット広告会社の「ティーアンドエス稲葉孝政社長が脱税疑いで刑事告発されました。

 

稲葉孝政社長の顔画像家族年収を確認します。

 

 

スポンサーリンク




ティーアンドエス稲葉孝政社長が脱税で告訴される

 

インターネット広告会社が脱税疑いで刑事告訴されました。

 

告訴されたのは「ティーアンドエス」の稲葉孝政社長です。

 

インターネット広告会社が脱税の疑いで刑事告発された。

消費税法違反などの疑いで東京国税局から刑事告発されたのは、東京・渋谷区の「ティーアンドエス」と稲葉孝政社長。

関係者によると、稲葉社長は従業員の給与を仕入れ費として計上する手口で、納めるべき消費税を約4600万円、源泉徴収した従業員の所得税額を低く申告し、所得税を約2100万円、それぞれ脱税した疑いがもたれている。脱税したカネは、会社の事業資金に充てられたという。

稲葉社長は修正申告と納税を済ませたとした上で、「今後このようなことが起こらないように、手続きを取って参ります」とコメントしている。

<引用元: 日テレニュース24>

 

驚くべきはその手口ですね。

従業員の給与を仕入れ費用とすることで経費計上して脱税すると言うものです。

 

従業員の人数や勤務状況と照合すれば、すぐにばれてしまうと思われますが、稲葉政孝社長の指示だったのか、それとも他の従業員が勝手に行ったことだったのかは明らかになっていません。

脱税した金額が膨大な金額となっていますが、何年間かの合計なのかどうかも不明です。

 

 

すでに修正申告をしていると言う事ですが、おそらく追徴課税金額を含めかなりの金額の納税となったと思われます。

 

稲葉孝政社長の顔画像や家族は?

 

ティーアンドエスの稲葉孝政社長はどんな方なのでしょうか。

 

ホームページを確認すると驚くべきニュースがプレスリリースされています。
稲葉孝政社長はすでに6月1日付で会長となり現在は稲葉繁樹社長となっているのです。

 

 

弊社、株式会社ティーアンドエスでは、2018(平成30)年6月1日付けで、取締役会長に稲葉孝政が、代表取締役社長に稲葉繁樹が就任致しました。 今後ともご支援ご厚情を賜りますよう、よろしくお願い致します。

<引用元:会社ホームページ>

 

今回の脱税が社長交代に関係しているのかどうか不明です。

 

1990年に設立された、ティーアンドエスの歴史において間違いなく汚点となります。
フェイスブックで同じ名前を検索すると、この稲葉孝政さんと思われるアカウントを確認できます。

 

ただそちらでもティーアンドエスは以前の勤務先となっていますので少なくとも現在は社長職ではない可能性がありそうです。

 

またFacebookでは稲葉孝政氏の若い頃と思われる画像もアップされています。

 

また、子供(孫?)と見られる画像も確認できますので、幸せな家庭があるものと思われます。

 

稲葉孝政画像

稲葉孝政若い頃の画像

スポンサーリンク




稲葉孝政社長の年収は?

 

上述の通り、脱税期間は不明ですが脱税した金額は膨大な金額となっています。

さらに修正申告も既に済ませていると言うことを考えると、その金額をすぐに支払う能力がある会社であることがわかります。

 

会社としてもかなりの金額を設けているということが伺えます。

そうなるといったい稲葉孝政社長はどのくらいの年収をもらっていたのでしょうか。

 

 

ティーアンドエスはインターネット広告を中心に新規事業の開拓や、アプリ開発など、今でこそ当たり前の分野ではありますが、現在東京、渋谷、福岡、大分と4地区に事業拡大しています。

 

IT企業もピンからキリまでありますが、この事業規模から考えると、少なくとも数千万円年収はもらっていたのではないでしょうか?

 

 

今後は脱税行為せずに会社運用を行ってほしいものです。

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!