【広島県廿日市市】中学生が胸圧迫し気絶ゲーム動画を投稿し補導される。原因は無呼吸?過去には逮捕や損害賠償も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ニュースノアメ

広島県廿日市市で、中学生グループが女子生徒を胸圧迫して気絶させる遊びの動画を投稿していたことがわかりました。
 

 
非常にショッキングなニュースですが中学校や、投稿された動画、気絶の原因について確認します。
 

 

スポンサーリンク




廿日市の中学生グループが女子生徒が胸を圧迫して気絶させる遊び


 

 
非常に心配なニュースが報じられました。
 

 
広島県廿日市市の中学生グループが、女子生徒に対し胸圧迫し気絶させる遊びをしていると言う動画が拡散されていたことがわかりました。
 

 

 

広島県廿日市市の中学生グループが、仲間の女子生徒の胸部を圧迫して気絶させる遊びを動画で撮影し、インターネット上に投稿していたことが分かった。県警廿日市署は粗暴行為などがあったとして、一部の生徒を補導して注意した。女子生徒にけがはなかった。

 廿日市署や市教委によると、動画は30秒程度。少なくとも5人の男女がおり、女子生徒1人が壁に押しつけられて胸部を圧迫され、倒れ込む様子が映っていた。周りで笑い声も収録されていたという。

 動画はツイッターを中心に拡散され、生徒が通う中学に通報があり発覚。生徒たちは市内の複数の中学に通う友人グループで、同署の調べに「遊びでやった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」などと話しているという。

<引用元: 読売新聞>

 

 
当然ながら、胸圧迫した中学生高高いの生検査に認識がないものと思われます。
 

 

胸圧迫の動画と通う中学校は?

 

 
これまでに、該当する動画は確認できていません。
 
投稿した人もこの事態を受け動画を削除している可能性が高いです。
 

 
また、通っている中学校についても明らかではありません。
 
しかし上記記事の通り、動画を見た人が中学生グループが通っている中学校へ通報していることから、おそらく制服等で学校が特定できた可能性がありそうです。
 

 
幸女子生徒に怪我はありませんでしたが危険な行為であると言うことをしっかりと認識してもらう必要がありそうです。
 

 

スポンサーリンク




胸を圧迫すると気絶する原因は?

 

 
この胸圧迫と言う遊び、もちろん遊びと言うには恐ろしい行為になりますがなぜ胸を圧迫すると気絶をしてしまうのでしょうか。
 

 
この気絶遊び、実は十数年前から学生らを中心に広まり、行われてきたとされており、ネット上でそのやり方などが解説されていると言われています。
 


 

 
気絶する原因は、脳を酸素が足りていると錯覚させることで、胸圧迫により呼吸を止め、無呼吸状態を作ることで発生すると言われています。
 

 
今回の女子生徒には怪我がありませんでしたが、転倒時に頭や顔をぶつけ怪我をしたり覇王折ったりする重症の可能性も非常に高い危険な行為です。
 

 
過去にもこのような行為でニュースになったことがあります。
 

 
平成18年には埼玉県で、この季節遊びに行った生徒らが逮捕されています。
 
また、怪我を負ったとして生徒らの保護者に損害賠償も発生しています。
 

 

 
トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!