【宮崎】高千穂で男女6人殺人事件の犯人と飛び降り自殺したイイホシ次男の関係は?通報者は次男?『おぞましき事件』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宮崎県高千穂町で、一家6人が殺害されるという殺人事件が発生しました。

 

事件が発生した場所画像、犯人とイイホシさんの次男について確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




宮崎県高千穂町で一家6人殺人事件

 

のどかな風景が広がる、宮崎県高千穂町で一家6人が殺害されるという凄惨な殺人事件が発生しました。

 

天孫降臨で、九州屈指のパワースポットとして知られる高千穂町の大量殺人に衝撃が走っています。

 

 

26日午前11時すぎ、宮崎県高千穂町押方の民家で、訪問した県警の警察官が男性3人、女性3人の計6人の遺体を発見した。県警によると、6人は親族とみられ、殺人事件として捜査を始めた。

 県警によると、遺体が見つかったのは、70代とみられる男性宅。男性3人と女性2人が屋内で、高齢女性1人の遺体が屋外で見つかった。屋内で見つかった1人は女児で、屋外の女性には外傷があった。

 近所の住民によると、男性宅には妻と長男夫婦、長男の前妻の息子、長男夫婦の小学生の娘が住んでいたという。長男の勤務先によると、長男夫婦と娘は県外の社内忘年会に参加し、25日の昼食後に同僚らと別れた。

 26日午前10時20分ごろ、親族を名乗る別の男性から「実家に電話がつながらない」と相談があり、警察官が民家を訪れた。

 現場近くに暮らす女性(65)は「穏やかな農村で、こんな事件が起きるなんて思ってもいなかった」と話した。

 現場は県北西部の山あいの集落で、観光客に人気の景勝地「高千穂峡」が近くにある。大分、熊本の県境にも近い。

<引用元:宮崎日日新聞>

 

 

犯行が発生した場所と画像は?

 

事件が発生したのは、宮崎県高千穂町押方とされています。

 

 

ニュース画像からもわかる通り、かなりのどかな事件とは無縁とも思える場所であることがわかります。

 

 

スポンサーリンク




橋から飛び降り自殺した、イイホシさん次男が犯人?

 

これまでに、犯人につながる有力な手がかりや情報は明らかになっていません。

 

しかし、高千穂町内の橋から、殺害されたイイホシさんの次男飛び降り自殺したことも明らかになっています。

 

発見されたのは、道の駅高千穂からすぐのこちらの橋になります。

 

 

身元確認でも、この橋から転落死したのは、イイホシさんの次男(飯干昌大さん)だと確認が取れています。

 

ニュースで報じられた飯干昌大さん画像 

 

自然に考えれば、この次男が、事件について関係している可能性が高いと考えることもできそうです。

(現段階では断定はできません)

 

また、最初に通報した親族と名乗る男性についても誰なのかははっきりとしていません。

仮にこの通報者が次男だとすれば、殺害後に自ら犯した行為が怖くなって通報した可能性がありますが、現在までに通報者との関連は不明です。

 

これについては、警察の調べを待つしかなさそうですが、仮にこの次男が殺人事件に深く関わっているとしたら、家族間のトラブルが次男を逆上させて凶行に駆り立てたと推測することができます。

 

しかし、現在までに犯人についてははっきりとした情報がありませんので、犯人が逃走中という可能性も含めて十分に事件の推移を注視する必要があります。

 

殺害された6人の中には小学生も含まれていたと言います。

 

解決しても一家の命は取り戻すことはできませんが、一日も早く事件を解明し、亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

【追記・次男夫婦で不倫をめぐるトラブル?】

 

新たな情報としては、飯干昌大さんは妻と、異性関係についてもめていたという情報が出ています。

一部不動では不倫だと表現していますが、飯干昌大さん自身の不倫なのか、妻や他の人の不倫なのかは明らかではありません。

 

亡くなった知人男性は、このトラブルの仲裁の際に事件に巻き込まれたものと思われます。

不倫の相手がその知人の家族や知る人物なのかはわかっていません。

 


 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!