【酒田市】浜中海岸で下半身のみの遺体事件発見された海岸の場所と画像、木造船の関連は?『北朝鮮の女性船員かな?』

山形県酒田市浜中海岸下半身のみの遺体の一部が発見されたことが明らかになりました。

 

遺体の身元木造船との関連、発見された海岸の場所画像を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




山形県酒田市で下半身のみの遺体が発見される

 

山形県酒田市海岸で、下半身のみの遺体の一部が発見されるというショッキングなニュースが報じられました。

 

遺体は女性用ストッキングを履いていたということで、女性の遺体の可能性がありそうです。

 

 

9日午前8時50分ごろ、山形県酒田市浜中の浜中海岸の砂浜で「人かマネキンのようなものが打ち上げられている」と山形市から釣りに来た会社員男性(36)が見つけ、110番通報した。

現場に急行した県警酒田署員が確認したところ、見つかったのは、一部白骨化した下半身のみの遺体一体で、骨盤からくるぶしまでしかなかった。身長や年齢は不詳で、黒色系のズボンに女性用下着、肌色のストッキングを履いていた。

現場は、浜中の上村にあるトイレ棟から北西へ約105メートルの海岸。酒田署は、身元確認を進めるとともに死亡原因を特定するため近く遺体を司法解剖する。

<引用元:産経新聞>

 

 

遺体を発見した海岸の場所と画像は?

 

遺体が発見された場所は、山形県酒田市浜中浜中海岸とされています。

 

 

浜中上村のトイレ棟の近くであること、通報者も釣りに訪れていたことから、釣りで訪れる方も多くいるのかもしれません。

 

またあさりやはまぐりが取れる場所としても知られているようです。

 

こんな身近な場所で遺体が発見されたのはとてもショックですね。

 

 

スポンサーリンク




遺体の身元は?事件?

 

現在、遺体は司法解剖で死亡原因を特定するため、警察が引き取っています。

 

何らかの事件に巻き込まれたのか、事故に巻き込まれたのかは不明ですが、まずは身元の特定が急がれます。

 

 

現在のところわかっているのは、

 

  • 遺体は骨盤からくるぶしまで
  • 女性用ストッキングを履いている
  • 一部が白骨化していることから一定の時間が経過している

 

ということくらいです。

 

女性の遺体かという可能性が高そうですが今後の情報が待たれます。

 

酒田市を始め、山形県の海岸では最近、ハングル文字の木造船の漂着が相次いで報じられています。

 

 

 

船員や遺体も確認されていないため、今回の遺体とこれらの木造船の関連も気になります。

 

 

 

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告