【訃報】ユーチューバー・エイジさん死亡。サイパン高波の原因、メンバーのツイート止まる『言葉が出ない』

人気4人組のユーチューバー(YouTuber)のエイジ(アバンティーズ)さんが、サイパン死亡したことが明らかになりました。

高波にさらわれた原因と、同行していた家族彼女について画像を確認します。

 

スポンサーリンク




広告

ユーチューバー・エイジさんが高波にさらわれ死亡

 

4人組ユーチューバー・アバンティーズのメンバー、エイジさんが2019年元日にサイパンで高波にさらわれて死亡したことが明らかになりました。

所属事務所UUUMから発表されて、フォロワーを始めとして、視聴者ファンに大きな悲しみが広がっています。
 

 

 

4人組YouTuber・アバンティーズのエイジさんが、今月1日に休暇旅行先のサイパンで高波にさらわれ、搬送先の病院で亡くなった。22歳。所属事務所「UUUM」が公式サイトで発表した。

サイトではエイジさんが「2019年1月日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました」と報告。

「関係者一同、未だに受け止めきれておりませんが、事実であることが確認された今、いち早くファンの皆様、お世話になりました皆様へお伝えしなければと、ここにお知らせする次第です」と突然の訃報を伝え、「このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした」と説明した。

葬儀は家族の意向で近親者のみで執り行われ「当社としまして、後日、お別れの会を予定しておりますが、詳細は決まり次第、あらためてお知らせさせていただきます」としている。

4日午前10時に訃報が伝えられた直後から、同社の公式サイトはアクセスが殺到しサーバーダウン状態に。同社の鎌田和樹CEOも自身のツイッターで訃報を伝えるページの画像を公開している。

同グループは普段から体当たりのチャレンジ動画もアップしていただけに、ファンからは「UUUMを巻き込んだドッキリでしょ?」「ガチなの?信じられないよ…」「これだけは嘘であってほしい…」と悲痛な声が寄せられている。

アバンティーズはエイジさん、そらちぃ、ツリメ、リクヲの4人組YouTuber。中学時代からチャンネルをスタートし、高校卒業を気に本格化。暇なときに思わず笑えるくだらない動画から、迫力ある映像表現まで幅広く挑戦している。

<引用元: オリコンニュース>

 

 

高波にさらわれた原因は?

上記記事では、エイジさんが動画撮影目的ではなく、年末年始の休暇でサイパンを訪れていたことが明らかにされています。

当時の、サイパンの天気については明らかではありませんが、高波が発生している位ですので実はしけていた可能性はあります。

サイパンは連日30℃前後の暖かい気候ですので、当然ながら休暇中のレジャーとして海水浴をしていた可能性はあります。

気が緩み、油断したことが高波にさらわれ時計ではないかと想像されます。

いずれの原因であっても、命を落としてしまった事は非常に残念でなりません。

スポンサーリンク




同行していた家族や彼女の画像は

これまでに、エイジさんが誰とサイパンに行っていたのかは明らかになっていません。

海外での休暇と言うことで、親しい友人や彼女、もしくは家族を連れて行ってきた可能性は高そうです。
 

ただ、ユーチューバーと言う閉鎖的な空間で活躍されている方ですので、彼女の存在や家族などプライベートな素性はこれまでにはっきりとした事は明かされていません。

下記の動画では恋人についてのエピソードを話していますが、現在、彼女がいるのかどうかはわかりません。

ツイッターでは元旦に一緒に同行していたと思われる男性のツイートをしています。この男性が当時の状況を知っている可能性があるかもしれません。

他のメンバーのツイートが大晦日や元旦から投稿されていないことから、ショックの大きさを物語っています。


 

 

 


 

 

 

【追記・同行者はすしらーめんりく?】

 
読者の方から情報提供がありましたが、すしらーめんりくさんが同行していたと思われるツイートをしています。
 

 
事実であれば、親しい方の死を目の当たりにして非常に辛い心境でしょう。
 

 


 
トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告
error: Content is protected !!