【悲報】アップルストア・アップル仙台一番町が突然の閉店する理由や画像は?『仙台では需要がないのですか?』

東北唯一のアップルストアアップル仙台一番町閉店することが明らかになりました。

 

今後の販売や修理など代替店舗や、閉店の理由画像を確認します。

 

 

スポンサーリンク




広告

アップル仙台一番町が閉店

東北地方では唯一のアップルストア直営店として多くのアップルユーザーに利用されてきた、アップル仙台一番町が1月25日で閉店することが明らかになりました。

 

突然の発表に、iPhoneをはじめとしたアップルユーザーにとっても残念がる声が広がっています。

 

 

東北唯一のアップルストアとして、スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などを販売してきた「アップル仙台一番町」(仙台市青葉区)が25日で閉店することが決まった。アップルジャパンが発表した。

同社は「継続的な日本への投資の一環として今後数年にわたり、いくつかの新しい直営店をオープンする予定」とし、国内全体の出店戦略の検討の中で閉店を判断したとみられる。また、仙台で働く全従業員は「アップルジャパン内部で新しいポジションが提供される」とコメントしている。

「アップル仙台一番町」は東北唯一の直営店として、2005年に一番町商店街の中にオープン。新製品の発売や初売りの際には大勢のアップルファンらでにぎわった。

<引用元:朝日新聞デジタル>

 

 

アップル仙台一番町の場所は?

 

 

閉店となるアップル仙台一番町の場所宮城県仙台市青葉区一番町3-10-24です。


スポンサーリンク




アップル仙台一番町が閉店となる理由は?

 

アップル仙台一番町のホームページを確認すると、以下の画像が確認できます。

 

<画像はホームページのスクリーンショット>

 

これまでに閉店の理由は掲載や明らかにされていませんが、上記記事によれば、

 

 

国内全体の出店戦略の検討の中で閉店を判断した

 

 

としています。

iPhoneの需要とは裏腹に、ストアの需要が少なかったのでしょうか。

 

今後、新しい直営店をオープンさせる予定があるとはいえ、それまでは、オンラインアップルストアに頼るしかない状況と言えそうです。

 

https://support.apple.com/ja-jp

 

 

その際は仙台だけではなく他県にも出店してほしいものですね。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告
error: Content is protected !!