【2019】芸能ニュース(芸能人・有名人・著名人)まとめ画像一覧。結婚・離婚・不倫・引退から派生した話題まで

2019年に芸能界やスポーツ界など、芸能人著名人有名人芸能ニュース一覧を紹介します。

 

結婚離婚不倫引退など芸能トピックスを画像もまとめます。

 

 

スポンサーリンク




2019年1月

 

■ZOZO前澤友作氏、ツイッターフォロワーに100万円プレゼント

 

 

ZOZOTOWN社長の前澤友作さんが、自身のツイッターフォロワーに100万円プレゼントをすると言うことが話題となり、フォロワー数が急上昇しました。

 

そして、実際に100万円当選者にDMで通知したと言われていますが、この行為にモラル的な問題も絡み賛否両論となりました。

 

 

 

 

■レスリング女子金メダリスト・吉田沙保里引退

 

 

 

レスリング女子で前人未到のオリンピック3連覇を成し遂げた、霊長類最強女子・吉田沙保里さんが引退を発表し、会見を行いました。

 

今後は女性の幸せを掴みたいとやさしい表情になっていました。

 

■純烈・友井雄亮さん、文春砲DV記事を認め、脱退&芸能界引退

 

2018年末に念願の紅白出場を果たし、ブレイクの兆しを見せていた、歌謡グループ純烈のメンバー・友井雄亮さんが、過去に女性に対し、DV行為や、女性のお金3000万円を使い込むなどしていたことが文春砲により暴露され、謝罪会見で認めました。

 

この会見で、自身は純烈を脱退し、芸能界も引退することを発表しました。

 

 

4人体制となった純烈は記者会見で、決別宣言をし、メンバー間でも庇いようがない深刻な問題であったことが浮き彫りとなりました。

メンバーの1人・小田井さんの妻・LiLiCoさんも謝罪するなど影響は関係者に広がりました。

 

また、ファンが復帰の署名運動を開始しましたが復帰アカウントが凍結されるなどファンにとっても考えさせられる出来事となっています。

 

 

 

 

■NGT48・山口真帆さんがファン男性2人に暴行されるも運営側の対応悪さに騒動拡大、メンバーに加担者?

 

 

 

NGT48メンバー・山口真帆さんが2018年に男性ファンが自宅に押しかけ暴行されていたことが明らかになりました。

 

きっかけは山口真帆さんが生配信の中で号泣し暴露、メンバーも男性らに関与をほのめかしたことです。

 

>>【号泣動画】山口真帆暴行事件(強姦未遂)の男性が不起訴の理由は?『なにか邪悪な強いチカラを感じる』

 

この後、ネット上では関与したメンバー探しが始まり、各メンバーが自身のSNSで身の潔白をツイートするなど自体はカオス状態に。

運営側は対策として防犯ベルを配布するとしましたが、この対策がさらに批判炎上させ、ついには今村悦朗支配人が退任、新支配人に変更となりました。

 

当事者である山口真帆さんはステージで被害者でありながら謝罪をし、AKBグループでも運営側に向けてのコメントが次々に投稿されます。

テレビ番組ではダウンタウン松本さんが、KYなコメントをしさらに炎上をするなど歯止めが効かない状態に。

 

 

 

 

■嵐が2020年をもって活動休止を発表 リーダー大野智から切り出すも仲の良さが話題に

 

 

ジャニーズ事務所の国民的アイドルグループ・嵐が人気絶頂のなか、2020年をもって活動休止することを発表し、世間を大きく驚かせました。

ファンクラブでの発表ではありましたが、瞬く間に全国に情報は拡散され、同日には記者会見も行われました。

記者会見ではリポーターから

 

「無責任」

 

という言葉も飛び出し、櫻井翔さんがムッとした表情で大野智さんを守る姿も印象的でした。

 

 

記者会見では、大野智さん自身について芸能活動も休止する旨が伝えられ、ファンを悲しませましたが「大野くんの夏休み」という認識が広がり、SMAPやTOKIOのような混乱は免れた印象です。

 

また、嵐の影響はいろいろな方面に広がり、テレビラテ欄や出演番組の一つ一つが注目を集めました。

 

 

 

 

スポンサーリンク




2019年2月

■みひろと下川真矢が3年の夫婦生活にピリオドを打ち離婚していた

 

 

元セクシータレントで女優のみひろさんと、スーツアクターの下川真矢さんが2018年に離婚していたことを発表しました。

この離婚ニュースで、みひろさんが結婚していたことを初めて知った方も多かったようです。

 

 

 

■俳優・新井浩文容疑者が、マッサージ店の30代女性に強制性交容疑で逮捕される

 

人気俳優の新井浩文容疑者が、自宅に呼んだ派遣型マッサージ店の女性従業員に対し、性的サービスをしない署名までしていたにも関わらず、お酒の勢いでか、乱暴をし強制性交容疑で逮捕されました。

 

2018年7月1日の犯行で、示談交渉をしていたのではとも言われていますが、結果として逮捕されドラマや映画がお蔵入りするなど芸能界に大きな影響を与えました。

 

親交の深い俳優のムロツヨシさんは、ツイッターで悔しさをにじませたコメントを出しています。

 

 

また、新井浩文容疑者の韓国名の本名がパク・キョンべであることにも注目が集まりました。

 

 

■柳原可奈子が2月4日誕生日結婚を発表

 

タレントの柳原可奈子さんが2月4日(誕生日)に一般男性と入籍・結婚したことを、自身が出演する「バイキング」で突然の生報告しました。

 

 

結婚相手は1歳年上の方で、友人の紹介で出会い、交際期間約1年での入籍となりました。

 

 

元ももクロ・有安杏果さんが事務所代表男性と結婚前提の交際発表

 

元ももいろクローバーZのメンバー、有安杏果さんが40代後半の男性医師と結婚を前提に交際していることを発表しました。

 

 

ファンの間では医師男性との交際ということで「勝ち組」という印象も強いですが、一部ではグループ所属時から交際していたのではないかとの憶測も飛び交っています。

 

 

写真週刊誌に激写されてしまったことから、週刊誌が発売する前に暴露した形になりますが、アイドルはすでに卒業しているとあってあまり驚かないファンも多かったです。

 

 

■テレ朝・小川彩佳アナが結婚・退社しフリーへ

 

報道ステーション卒業からアベマプライムへの移動となり、人気も急上昇のテレ朝・小川彩佳アナウンサーが、結婚とテレ朝の退社を発表しました。

 

 

発表当日のアベプラ では結婚相手について、一般男性で1歳年上、身長も高いがイケメンでないことを報告しました。

 

アベプラ キャスターは約半年での卒業となり、今後はフリーアナとして活動していくということです。

 

 

■園子温監督が急性心筋梗塞で倒れ手術

 

映画「ヒミズ」などで知られる映画監督・園子温さんが、2月7日に急性心筋梗塞で倒れ、緊急手術を受けました。

 

 

数日前に第一子となる子供が生まれたばかりということでしたが、幸い順調に回復し、妻の神楽坂恵さんも安心したことでしょう。

 

 

■競泳・池江璃花子が白血病公表

 

競泳日本代表で、東京オリンピックでも金メダルが有力視される、池江璃花子さんが白血病を患ったことをツイッターで公表しました。

 

競泳ファンならずともトップアスリートの病に日本中がショックを受けました。

池江璃花子さんは合宿先のオーストラリアから緊急帰国し、白血病と判明、即入院・治療を開始しています。

 

 

東京オリンピックに間に合うかは不明ですが、前向きに病と闘う池江璃花子さんを応援しましょう。

 

また、速報で発表を報じた情報番組で安藤優子キャスターが笑顔で報じたことも話題となりました。

 

安藤優子の笑顔画像

 

笑顔に対し、批判も多くでました。

 

 

■ベッキーと片岡治大巨人コーチが結婚発表

かねてより交際を明かしていた、タレント・ベッキーさんと巨人軍コーチの片岡治大さんが、結婚したことをインスタグラムで発表しました。

 

直前の「行列のできる法律相談所」では仲良くしていることをテレビで報告したばかりでしたが、ゲス川谷さんとの不倫の印象がいまだ拭えないファンも多いようです。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告
error: Content is protected !!