【逮捕】松井義仁容疑者が転売したラフテレーンクレーンの画像は?会社PROEARTHは?『買った側も、普通に正規のルートで新車で買えばいいのに』

厚木市で会社経営をしていた松井義仁容疑者が、クレーン転売しその利益を横領したとして再逮捕されました。

 

松井義仁容疑者が転売したとされるクレーンの画像を確認します。

 

 

スポンサーリンク




松井義仁容疑者がクレーン転売で横領、逮捕

 

 

厚木市の会社員が大胆不敵な転売で横領したとして逮捕されました。

 

逮捕されたのは、建設機械販売・レンタルの「PROEARTH」や関連会社を経営していた松井義仁容疑者ですでに同様の容疑で起訴されています。

 

 

借りていたクレーンを転売して横領したとして、神奈川県警厚木署は17日、業務上横領容疑で、東京都大田区東雪谷の会社員、松井義仁被告(41)=別の業務上横領罪で起訴=を再逮捕した。容疑を認めている。

再逮捕容疑は平成29年1月ごろ、東京都中央区のリース会社から借りていた重機の一種である「ラフテレーンクレーン」(時価約2500万円)を、横浜市の建設機械販売業者に約2700万円で転売し、横領したとしている。

同署によると、松井容疑者は厚木市で、建設機械販売・レンタルの「PROEARTH」や関連会社を経営していたが、資金繰りがうまくいかず借りた重機の転売を繰り返していた。これまでに同様の横領容疑で3回逮捕され、その後、起訴されていた。

ほかにもクレーン5台(時価計約1億5800万円)を転売していたとみられるといい、同署は捜査を進める方針。

<引用元:産経新聞>

 

転売したラフテレーンクレーンの画像は?

 

 

松井義仁容疑者は、リース会社から借りていたクレーン転売していたとされています。

 

転売したのはラフテレーンクレーンといわれる重機で、転売された同一機は確認できませんが、同系の画像がこちらです。

 

 

 

 

よく工事現場で高所から吊り下げている光景はよく見ますが、こんな巨大な重機を転売し、発覚することが予測できなかったのでしょうか。

 

資金繰りに困っていたようですので、先のリスクよりも目先のお金しか見えていなかったのでしょう。

スポンサーリンク




経営していた「PROEARTH」はどうなった?

 

こちらのサイトに寄れば、松井義仁容疑者が経営していた「PROEARTH」は2017年12月27日に破産開始決定とされています。

 

 

会社名株式会社PROEARTH
旧商号株式会社プロアース、株式会社プロアースエンタープライズ
代表者松井 義仁
所在地神奈川県厚木市寿町1丁目6番14号
法人番号6021001039417
業種建機・トラックの販売レンタル
資本金9,000万円
倒産日2017年12月27日
倒産種別破産開始決定
負債総額約151億円

<引用元:https://alarmbox.jp/blog/?p=1885>

 

 

誰もが想像しない転売に足を踏み込むくらい経営難であったことがうかがえます。

 

まともなルートで売り払ったなら レンタル機や名義人でない人間が簡単に売れてしまうって制度上の不備も問題があると思う。

<引用元:ヤフーコメント>

 

2500万の重機を2700万でって?
買った側も、普通に正規のルートで新車で買えばいいのに!?

<引用元:ヤフーコメント>

 

重機って借り物を売り飛ばすことができるシステムになっているの?

<引用元:ヤフーコメント>

 

2700万で売って2500万で買い直せば
200万の儲けじゃん。
そんなわけないだろ。

<引用元:ヤフーコメント>

トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告