【逮捕】コツメカワウソ密輸の濱野椋也容疑者らの画像は?弱り方が酷い『動物を金儲けに使う事ばかり許せない』

ゆるキャラでも人気のコツメカワウソ密輸し、カワウソカフェに売り込んだとして濱野椋也容疑者と守田和仁容疑者が逮捕されました。

 

弱ったまま密輸するなど、その酷い密輸に非難の声が上がっています。

容疑者らの画像を確認します。

スポンサーリンク




コツメカワウソを密輸で逮捕

 

ゆるキャラのモチーフとしても人気の、コツメカワウソ密輸しようとしたとして、濱野椋也容疑者と守田和仁容疑者が逮捕されました。

 

容疑者らは2018年にも同様の密輸で起訴されており、複数回繰り返していたと思われます。

 

コツメカワウソの赤ちゃん5匹を輸入しようとした疑いで、男2人が警視庁に逮捕された。

濱野椋也容疑者(24)と守田和仁容疑者(52)は2018年10月、コツメカワウソ5匹をタイから羽田空港に無許可で輸入しようとした疑いが持たれている。

守田容疑者は2018年6月にも、コツメカワウソをタイから密輸した罪で起訴されていて、カワウソを都内で売り込もうとしていた。

売り込まれたカワウソカフェ代表は、「(カワウソの状態は?)向こう(タイ)で睡眠薬を打って、眠らせてきたということで」、「まっすぐ歩けない、よれよれの状態だったんで」と語った。

コツメカワウソはペットとして人気で、ワシントン条約で国際取引が規制されているが、東南アジアからの密輸が増えていて、警視庁は実態を調べている。

<引用元:FNNニュース>

 

 

売り込まれたカワウソカフェの場所と画像は?

 

コツメカワウソといえば、ゆるキャラでぶっ飛び動画が人気の「ちぃたん」が話題になっており、国内でもその人気は明らかです。

 

 

逮捕された容疑者らは都内のカワウソカフェに売り込んでいたとされています。

 

容疑者のニュース画像

 

 

都内でカワウソを見ることができるカフェや喫茶店としては、こちらのコツメイトかカワウソカフェが該当しそうです。

 

 

上記の店に売り込んだかなどは不明ですが、売り込まれたお店の方も弱ったコツメカワウソの姿に胸を痛めたことでしょう。

 

上記のお店で大切に育てられているかわいいカワウソを楽しみたいものですね。

 

スポンサーリンク




可愛くても飼育は困難?

 

ネット上では密輸した容疑者らを非難する声もありますが、意外と知られていない、カワウソの飼育が困難なことをつぶやく意見もあります。

 

 

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告