【吹雪】北海道・旭岳でオーストラリア人親子が遭難した場所と画像は?『みんな当たり前のようにコース外に』

北海道大雪山系旭岳スキーに出かけたオーストラリア人親子行方不明になっているという心配なニュースが入ってきました。

 

利用している宿泊先遭難した場所や、画像、周辺の吹雪を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




旭岳でオーストラリア人親子が遭難か

 

 

北海道のスキーの人気スポットでもある、旭岳で、スキーに出かけたオーストラリア人親子が戻ってこないと警察に通報がありました。

 

このオーストラリア人親子は遭難した可能性がありますが、北海道は大荒れの天気となっており、非常に心配です。

 

 

北海道の大雪山系旭岳にスキーに出かけたオーストラリア人の親子2人が行方不明になっています。

行方がわからなくなっているのはオーストラリア人の45歳の父親と10歳の息子です。24日午後6時前、旭岳のスキー場近くのホテルから「宿泊客がスキーに出かけたまま戻ってこない」と警察に通報がありました。

警察は、親子がコースからそれて迷ったとみて捜索しています。

<引用元:TBSニュース>

 

 

広告

遭難(行方不明)した旭岳の場所は?

 

オーストラリア人親子遭難した場所は、北海道・大雪山系旭岳とされています。

 

 

旭岳は、山スキーヤーや山スノーボーダーには屈指の人気スポットで、海外からも集まります。

 

実際にオーストラリア人親子が遭難した場所は明らかになっていませんが、利用していた場所は旭岳スキーコースの可能性はあります。

 

 

旭岳ロープウェイに乗り森林限界点まで連れて行っってくれます。

他の山スキーよりは天候リスクが少ないといわれていますが、強風でロープウェイが休みになることも比較的多いようです。

 

スポンサーリンク




北海道・旭岳の天気は大荒れ?

 

奇しくも、同日北海道では大荒れの天気となり、一夜明けた24日も急速に発達した低気圧の影響で、吹雪で前が見えなくなるほどの大荒れの天気が予想されています。

 

目の前が真っ白で車の運転もできないほどだと報じられています。

 

ただでさえ、強風が吹きやすい旭岳ですので、オーストラリア人親子の体力がどこまで持つのか、救助を祈るしかありません。

 

ネット上の声

 


広告

 

広告

 

【追記・親子を無事保護】

 

 

旭岳で遭難していたオーストラリア人親子が無事保護されたと発表されました。

 

あの猛吹雪の中での遭難でしたので、最悪の事態も考えましたが、元気に見つかって本当に良かったですね。
 

トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告