【JR東海道線・琵琶湖線】大津駅の人身事故場所は手前?画像や原因は?『駅手前で急停止した』

JR東海道線琵琶湖線大津駅で、人身事故が発生しました。

 

事故の場所はホームではなく大津駅手前なのか、原因画像を確認します。

 

スポンサーリンク




大津駅で人身事故が発生

 

1月26日午後、JR東海道線琵琶湖線大津駅で、人身事故が発生しました。

 

この事故により、、運転が見合わせとなり、再開のめども当初は14:30頃とされていましたが、再開未定となるなど運航再開に時間がかかっているようです。

 

 

13時30分頃、琵琶湖線:大津駅で列車がお客様と接触したため、山科駅~草津駅間で運転を見合わせています。
このため、振替輸送を実施しています。
運転再開は、14時30分頃となる見込みです。
なお、現地の状況により運転再開見込みが変更となる場合があります。

【尼崎・大阪方面から京都・草津方面をご利用のお客様へ】
・普通:高槻駅で折返し運転
・快速:京都駅で折返し運転
・新快速:大阪駅で折返し運転

【長浜・米原方面から京都・大阪方面をご利用のお客様へ】
・新快速:米原駅で折返し運転
・普通:草津駅で折り返し
<運転再開見込日時:2019年01月26日 14時30分>

影響線区
琵琶湖線
米原 から 草津 まで 遅延
草津 から 山科 まで 運転見合わせ
山科 から 京都 まで 遅延
JR京都線
京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線
大阪 から 西明石 まで 遅延
湖西線
近江今津 から 京都 まで 一部列車遅延

 

<引用元:JR西日本列車運航情報>

 

広告

事故の場所と原因は飛び込み自殺?


 

人身事故が発生した場所大津駅とされています。

 

 

 

後述のツイートでは、大津駅手前で急停車したというツイートがいくつか確認でき、ホームの端のほうで起きた可能性がありそうです。

 

大津駅のホームの画像はこちらです。

 

 

事故の原因は詳しくは明らかにされていませんが、目撃者の情報では、「飛び込み」や「ホームに転落」と言われていますので、自殺の可能性もありそうです。

 

先日はかばんを取ろうとしてかがんだ際に頭が電車に接触し重体となった事故もあり、ホームでの事故があとを絶ちません。

 

スポンサーリンク




大津駅での人身事故や混雑の画像は?

 

上述の通り、この人身事故により、区間見合わせや振替輸送が行われています。

大津駅や周辺の駅で人身事故の情報を得たツイッターユーザーらが事故について多くツイートしています。

 

 


広告

広告

 

トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告