【飛び火】ムロツヨシの新井浩文逮捕に対するツイッター炎上を仕分けしてみた!芸能界は甘い?

俳優・新井浩文こと、パクチョンベ容疑者の強制性交容疑の逮捕から一夜明け、俳優・ムロツヨシさんのツイッターでのコメントに対し、批判や擁護などコメントが殺到しています。

 

犯行を犯した新井浩文容疑者に対してではなく、ムロツヨシさんに対しても批判がでる飛び火炎上と言えます。

断罪派や友情派などに分類されるコメントを確認していきます。

 

スポンサーリンク




新井浩文容疑者逮捕に悔しさ滲ませるムロツヨシのツイッター

 

日本中を驚かせた、俳優・新井浩文容疑者の強制性交容疑の逮捕

 

公開予定であった映画の延期や、出演作品のお蔵入りなど業界騒然となった犯行。

 

 

同世代の俳優で深い親交のあるムロツヨシさんは、新井浩文容疑者の一報を受けて、友人の立場としてのコメントをツイッターで投稿しています。

 

 

また、一夜明け気持ちを切り替えようとしているのかこちらのツイート。

 

 

友情が芽生えた同士だからこその、厳しくも見捨てないそんなコメントに受け取れます。

 

広告

 

ネットでは擁護派や批判派に意見が別れ2000件ものコメント

 

 

男同士の友情美談にならずに、ネット上では、ムロツヨシさんのコメントに対し様々な意見が出ています。

 

人気者だからこそ注目が集まり、当然ながらアンチもあることは仕方ないのですが・・・。

 

擁護・応援派

 

ムロツヨシさんを応援しているコメントは、その多くはファンのような印象を受けます。

 

新井浩文容疑者とムロツヨシさんを中心とした考えのかたは応援や擁護のコメントになっているようです。

 

 

 

スポンサーリンク




 

批判派

 

批判をしている方の多くは、ムロツヨシさんのファンというわけではなく、被害者女性や性犯罪という点を重視し重罪であるという観点でのコメントになっていますが、注目すべきはムロツヨシファンの方も、ムロツヨシさんのコメントに幻滅・がっかり感を感じて批判をしている方も結構いらっしゃいます。

 

広告

 

その他派

 

その他の意見としては、複雑でなんとも言えない方、客観的にこの炎上を静観している方になっています。

 

広告

 

 

私個人としてはがっかり感が強いような気がします。

現時点では容疑がかけられていますので、今後の調べが待たれますが、山口達也さんや吉澤ひとみさんの件のように、芸能界といえども犯罪については、一般人と同様の罪がのしかかりますし、社会的影響を考えると、メディア出演はしない方がいいような気がします。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告