【結婚詐欺】東京ディズニーリゾート社員・竹内渉逮捕理由と手口や画像は?『人々の夢が壊れていく事件』

東京ディズニーリゾートTDR)の男性社員が、結婚詐欺逮捕されるという驚きのニュースが入りました。

 

逮捕の理由や結婚詐欺の手口や、社員に関する画像を確認します。

 

 

スポンサーリンク




東京ディズニーリゾートの社員が結婚詐欺で逮捕

 

日本だけでなく、世界の人々に夢と希望を与えてくれるディズニーにとって、汚点ともいえる事件が発生しました。

 

東京ディズニーリゾートオリエンタルランド男性社員が、婚活サイトで知り合った女性に対し詐欺行為をしたとして結婚詐欺逮捕されました。

 

 

婚活サイトで知り合った女性に結婚をにおわせ現金をだまし取ったとして、埼玉県警所沢署は5日、詐欺の疑いで、東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドの社員竹内渉容疑者(34)=千葉県松戸市=を逮捕した。

埼玉県警によると、竹内容疑者は既婚者で、実名で婚活サイトに登録。女性には「自動車販売の営業をしている」などと説明し、複数回会っていた。

逮捕容疑は昨年11~12月、同県所沢市の40代の女性会社員に「会社がつぶれそうで、パイロット養成学校に入学したいが学費が足りない」などと偽り、2回にわたり計635万円を詐取した疑い。

<引用元:共同通信>

広告

 

竹内渉容疑者の逮捕の理由は?

 

逮捕されたのは、千葉県松戸市牧の原に住む東京ディズニーリゾート(オリエンタルランド)社員・竹内渉容疑者です。

 

 

 

 

逮捕の理由は、婚活サイトで知り合った40代女性から2回にわたり635万円を搾取した疑いのためです。

実際には既婚者であったため、この女性に対する好意はなかったのではと考えられます。

 

また、婚活サイトへの登録は実名でしていたものの、仕事については自動車販売営業と嘘をついていたようです。

ここで「東京ディズニーリゾート」という名前を出すと、あとあとお金に困っている印象を与えにくいとでも考えたのでしょうか。

 

35歳でパイロット養成学校に入学したいと言っているあたりも不審しか感じませんが、お金を渡してしまったことを考えると、女性もこの竹内渉容疑者に惚れ込んでいて、この女性の好意を利用した手口だったことがわかります。

 

 

詐欺を行った理由については、「借金返済」をほのめかしているといい、社員も一般の方達とはいえ、ディズニーのイメージからは程遠い悪印象ですね。

 

スポンサーリンク




 

竹内渉容疑者の画像と、東京ディズニーリゾートでの仕事は?

 

現在のところ、竹内渉容疑者に関する画像や情報は乏しく明らかではありません。

妻にとっても、ショッキングな夫の逮捕となったことでしょう。

 

また、東京ディズニーリゾートでどのような仕事をしていたのかもわかっていません。

キャストだとしたら、今後、キャストの男性を見る目が変わってしまいそうですし、ディズニーに対しても幻滅していきそうです。

 

 

ネットの声

 

 

広告

 

追記・竹内渉容疑者の画像が報じられる

 

結婚詐欺容疑の竹内渉容疑者の画像がテレビニュースで報じられました。

 

竹内渉容疑者画像

 

ディズニーランドの表舞台で仕事している様子が確認できます。

 

ますます、イメージの悪化は免れないでしょう。

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告
error: Content is protected !!